静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

2019年 現場まとめ(1月〜9月)

    こんにちは!久しぶりの現場記録です。なんで9月までの区切り?という感じではあるのですが、この度本拠地に越してきたために現場数が増える予感がしたので、ここで一度まとめる事にします。相変わらず自分用のまとめです。

 

1.    1/14    BOYS AND MEN 「ボイメン名古屋夢まつり〜ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝〜」@ナゴヤドーム

    詳細はここにまとめてあります。全然詳しくないけど!→急転直下のおたく、名古屋へ出陣の巻 - 静心なくお金飛ぶらむ

    円盤観る度に楽しかったな〜!という気持ちになれるのですごい。推しどこにいるかわからなくなるけど。体力が化け物じみてる……。個人的には進化理論でちょっと後ろに反るところが抜かれてて好きです。

 

2.    1/16    ミュージカル「封神演義-目覚めの刻-」@EXシアター六本木

    この日は推し俳優である陳内将さんのお誕生日。一昨日名古屋にいたのにもう東京!?などと言いながら行ってきました。

    演劇的メタをネタにするシーンがあって、そういうのも面白いな〜!と新鮮でした。あと哪吒くんがセグウェイに乗って出てきてちょっと笑っちゃった。お誕生日の推しも最高でした!咥えタバコに腹筋バキバキお顔に傷とかいう好きそうな気配しかしない役どころで、やっぱり好きでした。

 

3.    2/3    映画「ジャンクション29」完成披露プレミア上映会@109シネマズ名古屋

    これも以前このブログで記事を書いてました!→2/3・2/4 - 静心なくお金飛ぶらむ

    なのであんまりまとめることはないんですが、この間配信で久しぶりに「ジャンクション29」を観てやっぱり鴛鴦ハジメさんは天才だな……と再確認しました。

 

4.    2/4    「BOYS AND MEN 栄第七学園男組 バレンタイン直前、気になるあのコからまだチョコもらってないから授業(ライブ)が終わったあとも教室(会場)に残ってみようかなライブ。」夜の部「総立ち必至!?超全力ライブ」@Zepp Nagoya

    タイトルなっっっがい!これも同じく記事にまとめていました。→2/3・2/4 - 静心なくお金飛ぶらむ

    この時レディバイがあり、推しに愛を込めるチャンスだったのにも関わらず当時レディバイレベルが低くて愛を込めることが出来なかったのですごく悔しい……。愛込めしたい……。

 

5.    3/2    「デッドエンドの思い出」舞台挨拶@テアトル梅田

    この時の現場です。→味噌トースト - 静心なくお金飛ぶらむ

    田中さんが雷太くんを雷太くんと呼んでて可愛さにやられた回です。可愛い……。おててはふわふわでした。

 

6/7.    3/9・3/10    舞台「文豪とアルケミスト 余計者ノ挽歌」夜公演@京都劇場

    2日連続夜公演観劇で、3/10が千穐楽でした。この時今まで2.5次元舞台を観たことがなかった友人が観てくれたのが嬉しかったです。

    クオリティもとても高くて安心して観れる舞台でした!新作にもう片方の推しが出るらしくて死んじゃう。

 

8.    3/24    天皇陛下御即位30年奉祝記念「熱田神宮コンサート」@熱田神宮

    これも記事にしましたね。→熱田神宮コンサート - 静心なくお金飛ぶらむ

    確かめちゃくちゃ寒かった日だ……。あとリハの音が物販に並んでいる間めちゃくちゃ聞こえてきてて、イヤホンで大音量で音楽を聴いてリハの音が聞こえないようにした覚えがあります。結局ほぼリハ通りのセトリで笑った回です。

 

9.    3/10    Patch×TRUMP series 10th Anniversary「SPECTER」夜公演@森ノ宮ピロティホール

    「SPECTER」再演!前回とキャスティングも違うということで楽しみにしていた舞台でした。やっぱりSPECTER脅威の死亡率で逆に笑ってしまう……。ランサーの姿の石舟さんかっこよかった……。

 

10.    4/22    めちゃプラ祭り vol.13@ちゃまちプラザステージ

    初めての祭nine.現場。ファンの年齢層が低くて、場違いでは?と思いつつ行ってきました。普通に楽しかったしアイドルだった……。

 

11.    4/24    ボイメンワールド@ミッドランドスクエアシネマ2

    初のボイワ!この回はつじちゃんでした。これもギリギリ記事があった!→雨の名古屋は気を付けろ - 静心なくお金飛ぶらむ

    野球とお仕事を天秤に掛けて結局野球のユニフォームでお仕事をすることにしたつじちゃんが可愛い……。バットを持ったままツーショするの微妙に怖かったです!!

 

12/13.    4/28    「頭の中のフィルム」リリースイベント 第一部・第二部@イオンモール鉄砲町

    ついに始まった初めてのリリースイベント!実際は「ボイメン・ザ・ベスト」で参加したけど当時はハマってなかったのでノーカンです。

    この時たむちゃんのところにいってユニバでのJKコスを命じられました。そこだけガチトーンで笑ってしまった。

 

14.    5/3    餃子フェス OSAKA 2019@大阪城公園

    初めてBMKとエリア関西を観た日。実際は「愛を頑張って」のリリイベを観たことが実はあるはずなんですがあんまり覚えてなかったのでやっぱりノーカンです。

    エリアもBMKもノーリミのところなんて言ってるのかまだ分かりません。エリアはこの時大和くんが可愛いな……と思いました。BMKはまだピンと来てない。

 

15/16.    「頭の中のフィルム」リリースイベント 第一部・第二部@あべのHOOP

    初めて誠オンリーのイベントに行った回!一部の整理番号が異常に良く、最前列でほんちゃんの唾を受けました。おかしい。

    あとこの時は何故かゆとりのところも行きました。うっかり吉原くんに落ちかけて危なかった日です。セーフ!

 

17.    5/23    舞台「COCOON」月の翳り編 夜公演LV@TOHOシネマズ梅田

    待ちに待った繭月!!繭期オタクおじさんがど刺さりした夜であり、ディエゴくんが欲しかったキャラクター造形で大歓喜した夜です。ヤバすぎると思う。繭月天才だった!

 

18.    5/24    「デッドエンドの思い出 ビハインド・ザ・シーン」舞台挨拶@シネマスコーレ

    どうして名古屋にいるんだ?私には分かりません。上映中隣の人が寝ていて、寝息がうるさいな……と思いました😌

    舞台挨拶は支配人の独特なペースに振り回されている田中さんという不思議な空間でした。でも行ってよかった気がする。お顔が見れたので……

    ちなみにこの時サンシャインサカエの観覧車に行ったらたむちゃんに出くわして死にました。こわい。

 

19.    5/24    舞台「COCOON」星ひとつ編 夜公演LV@TOHOシネマズ梅田

    舞台挨拶のあと大阪でLVは多分バカ。

    繭星は両推しが出てたんですよね。どの役なのかな、いや予想はついてるけど、と思いながら行ったけどまさかあんな内容だなんて思わなかったので号泣しました。最初と最後のシーンが一番泣いた。デリコ家が大好きです。

 

20.    5/25    BOYS AND MENエリア研究生関西 トークショー 2部@なんばマルイ

    禁止ワードゲームが激弱の大和くんがめちゃくちゃ可愛かった!まかはくんもマイペースで可愛かった……。

 

21.    5/26    UNIVERSAL MUSIC STORE限定イベント@梅田スカイビル ステラホール

     初めてのユニバイベ!ただ写真撮るだけのイベントって不思議な光景……。当日お金使わないから無銭の感覚だね!

    推しとは安定の距離感でのツーショになったけど味わい深いのでこれはこれで良し。距離を詰めるのは諦めました。

 

22/23.    6/1    「頭の中のフィルム」リリースイベント 第一部・第二部@阪急西宮ガーデンズ

     ついに!夢Chu☆毒が!みれた!けど、優先エリアに入れなかったため背後から見ました。悔しい。自業自得。ステージの両側にオタクがいるという状況で、たむちゃんとかが結構後ろを見てくれてて天才〜!と思いました!

 

24.    6/8    BOYS AND MENツーマンライブ@BM THEATER

    ゆーちゃむとたむちゃんのツーマンライブ。ほとんど2人がゲームしてるだけだったけど最高に面白かった……!衣装がパジャマだったのも最高だったし初っ端が謎コントだったのも面白かった☺️

 

25.    6/9    「BENTEN the KID」昼公演@ナゴヤ

    初ナゴヤ座!この日のキャストはこれ!私の親キャストです。

f:id:m328_0201:20191009142445j:image

    推しにそのまま課金できるタイプのガチャが画期的すぎて、次回は絶対回そうと決意しました。この時当然のようにサンスケさんに落ちたのですが、後日友人に「だって好みの系統じゃん」と言われました。解せぬ。

 

26.    6/17    めちゃプラ祭り vol.16@ちゃまちプラザステージ

    一人で乗り込んだめちゃプラ祭り。ついうっかりタカくんとツーショを撮りました。なんで!?ジッパンソーめちゃくちゃ楽しかったです。確か豪快エレヴェイションもこの時聞いたはず。

 

27.    7/5    BOYS AND MEN 誠 Zeppツアー 2019〜元気いっぱい全国大冒険〜@Zepp Namba

    マコライ!構成が天才で楽しかった!初めての友人も2人来てくれてラッキーでした。夢パレもまたみたいな……!

    ボイ恋のポストカードが吉原くんで、ほんちゃんに交換したいな〜と探し始めたところでほんちゃんを掲げたお姉さんと目が合い、ほぼ無言で交換が成立したのが地味に面白かったです。

 

28.    7/19    めちゃプラ祭り vol.16@ちゃまちプラザステージ

    マコライでボイメンにハマった友人と共に祭現場に。この日はうらぽんと握手をしてきました。うらぽんが剥がされてるのに剥がれさせてくれなくて困惑した……。めちゃくちゃ可愛かったです。

 

29.    7/27    「BENTEN the KID」夜公演@ナゴヤ

    予定ではa-nation三重公演の予定だったものの、台風で中止になってしまい、でも名古屋に宿取っちゃったしな、と悩んだ末にナゴヤ座に来ました。

    この日の配役はこんな感じ。

f:id:m328_0201:20191009144347j:image

    ざちょ信ズルい……面白い……。サンエーさんの浜松屋がとてつもなく怖くて、未だにまだ怯えています。怖い。何気に千東さんが2連続でした。

 

30.    8/17    「ドキッ!下克上 男だらけの水泳大会 2019」@日本ガイシアリーナ競泳プール

    楽しみにしていた水泳大会!3人で行って3人揃って開演時間を勘違いするという危ないことをしました。

    推しがあまりにもかっこよくて天才でした。浮島からキャッチするやつ……。あとまさか麺二郎に会えると思わなかったのでめちゃくちゃ沸きました。向こう側に見える平子ちゃんも可愛かった……。

 

31.    8/18    「BENTEN the KID」昼公演@ナゴヤ

    この日の配役はこれ。

f:id:m328_0201:20191009145055j:image

    サンキューさんの浜松屋好きだな〜!トラザさんの親分も好き。

 

32.    8/19    めちゃプラ祭り vol.17@ちゃまちプラザステージ

    初っ端からHADAKAN BOYSを持ってこられて爆上がりしました。○○させますねんのりっくんがヤバすぎて、ツーショで行った時に「変な人じゃないから!」と言い訳されました😌

 

33.    8/26    PARCO produce公演「転校生」男子校版@紀伊國屋ホール

    分からん……。私にはよく分からなかったけど、オタクとしては田中さんも観れたし足立くんも観れたので良しとすることにしました。

    ついでに新大久保でチーズダッカルビも食べられたのでよかったよかった!

 

34/35.    9/14    ミニトークショー 1部・2部@通天閣地下スタジオ210

ヤンキーによるトークショー。無事入れたので久しぶりに近い距離で推しのご尊顔を拝んできました。久しぶりすぎて顔綺麗……顔ちっさ……かわいい……しか浮かばない哀れなオタクになりました。耐性がどこかにいってしまった。

    トークの内容も面白かったし1曲歌う曲をオタクに選ばせてくれるの神かな?と思いました。行ってよかった!

 

36.    9/19    BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜

    最高にたのし〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!めちゃくちゃ楽しかったです。推しの担当曲がめちゃくちゃ好きな曲だったのでイントロドンで死にました。語彙力が溶けてしまったのを感じてください。最高でした。追加ありがとう!!!!

 

37.    9/22    イナズマロックフェス@烏丸半島芝生広場

    地味に行ったことがなかった関西のロックフェスに、まさかボイメンで行くことになるとは思ってもなかった!控えめに言っても最高のセトリだったし最高の演出でした。前方エリアのイナズマガチ勢っぽい方々も一緒にTMCX踊ってたので大成功だったのでは!?

    フェス飯も美味しくて最高でした!フェスに雨は付き物!

 

38.    9/28    「BENTEN the KID」昼公演@ナゴヤ

    配役を見てください。

f:id:m328_0201:20191009171154j:image

    お分かりいただけますでしょうか。浜松屋です。ずっっと観たかったサンスケさんの浜松屋です。しかも何故かこの回から関西弁になりました。理解の範疇を超えてしまった。もう何がなにか分からない。良すぎた!!!!観てる間ずっとにやにやしてしまったレベル。最終週もどこかでやってほしい……お願いします……。

 

39.    9/28    ウルフィまつりスペシャル@久屋大通公園

    超楽しかった!!なんなら朝の整理券配布の時にリハを見てしまったのでセトリはだいたい分かってたけど楽しかった!BMCAで元気よく走ってくるつじちゃん可愛かった……。

 

40.    9/29    幻の映画祭〜W白石監督が語る面白い映画の作り方〜@愛知淑徳大学

    一度は観ないとなと思っていた恋クレがやっと観れたのでまぁ良かったかな!うん!

f:id:m328_0201:20191009172527j:image

    撮影タイムがあったのにカメラを忘れたので画質がダメです。辛い。

 

 

    以上2019年1月から9月までの現場まとめでした!この時点で2018年の現場数に追いついてるのなんで?怖いね!それではまた!