静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

4月・5月・6月

9 4/4 「NARUKAMI」昼公演@ナゴヤ

10 4/10 「NARUKAMI」昼公演@ナゴヤ

11 4/29 ご周年祭 虎永丞会@ナゴヤ

12 5/1 「SEIMEI」昼公演@ナゴヤ

13/14 5/5 「SEIMEI」昼公演・夜公演@ナゴヤ

15 5/8 「SEIMEI」夜公演@ナゴヤ

16 5/9 「SEIMEI」夜公演@ナゴヤ

 

 

 

 いつの間にか怒濤の4月が過ぎ、5月も半ばになり、「NARUKAMI」からご周年ウィークが終わり6月も終わりが見えてきました。どうして

 

 

 さて、4周年の締めくくりとなる演目である「NARUKAMI」、4/4の配役は久しぶりのトラザ龍神と、サンキュー絶間のコンビでした!この日の風雷がだえさんとたろくんで、初めて生で雨乞いダンスを観られました!

 また、修行のところで色仕掛けをしようとする絶間に対して「改善の余地あり」とコメントしていたり、龍神が封印されるところで絶間が体当たりで止めようとしていたり、お上人様が突然10回クイズを始めたり、とにかく楽しくてとても良い一回となりました!


 4/10は「NARUKAMI」のマイ楽!なんと幸運なことに整理番号が1番で、しかも配役はずっと観たかった虎屋の龍神・絶間コンビで、最高のマイ楽になりました!虎屋のコンビは、虎屋らしさの溢れる関係性になっていて、何度かエモにやられました。トラザ絶間のパワーとトラスケ龍神のクールかつお茶目な一面がとてもマッチしていて、とても良かったです。あとこの回はサンエーさんとたろくんの白黒で、「龍神の珠」のところで突然競艇が始まってめちゃめちゃ笑いました。

 

 

 そしてついに4/29!ナゴヤ座ご周年です!!昨年はお察しの事情で開催されなかった周年イベントですが、今年は無事に開催されました!!

 今回は全員がご出演とのことで、初めてのじょくんの口上を拝見することができました!

 また、今回の目玉である虎永丞会の企画「トラスケは何をするでしょう」は、トラスケさんに小道具を渡し、何をするかを当てるというものだったのですが、どんなに頑張っててもたどり着けない高みにいらっしゃるトラスケさんが最高でした。

 1時間という短めのイベントであったにも関わらず3時間くらい笑い続けていた感覚で、笑い疲れました。

 午後の大煉りでは、龍も商店街を練り歩き、お菓子を配っていただき、商店街の人手も多く、まさにお祭でした!龍の頭にはアマビエも乗っていて可愛かったです。

 

 

 そしてついに始まった新作「SEIMEI」!ビジュアルが解禁された時から楽しみにしていたのですが、練り歩きから圧倒的ビジュアルの良さでした。

 私はまだスタンダードな配役しか観られていないのですが、営業再開し、演出変更や新役もたくさん出ているので早く観に行きたいです!

 

f:id:m328_0201:20210825191050j:image

f:id:m328_0201:20210825191125j:image