静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

YAJIKITA2ありがとう

7/8/9/10/11/12/13/14/15/17/18/20/21/22/23/24.1/17・1/18・1/19・1/24・1/25・1/26・1/31・2/1・2/2 「YAJIKITA2」・ナゴヤ座バナシ@ナゴヤ

 


 17日18日夜、19日昼夜、24日25昼夜、ザバ、26日昼夜、31日夜、1日2日昼夜のまとめです多い
 ついに「YAJIKITA2」が終わってしまって、とても寂しい気持ちですが斉天に向けて整理しようと思います。既に記憶があやふやな回がたくさんありますごめんなさい

 


 まず1/17。
 この日はトラザ弥次さんにサンスケ喜多さん!パイナップルがにゅっと出てきて爆笑した覚えがあります。あと記憶が正しければ地獄ダウンTV初日です。天才の所業の始まり……。
f:id:m328_0201:20200210235007j:image


 1/18はお昼間に大須へお着物を買いに出ていて、夜公演だけ。全く配役を観ていなくて、行ってみたらなんとタロウさんが喜多さん。しかも前回の喜多さんとは全く雰囲気が違ってなんか強い……。
 牛頭馬頭もサンエーさんと藤くんさんという初めて観るペアそれはそうだったのですが、相性の良さ!座長閻魔様が手を焼く問題児感が最高で、めちゃくちゃ楽しかったです。
f:id:m328_0201:20200210235120j:image

 

 1/19はなんといってもサンエー閻魔様!ちょい見せで降りてきた瞬間驚きとビジュアルの良さに変な声が出ていたのではないかと反省しています。サンエーさんの閻魔様の八大地獄の講座、分かりやすくて好きです。
 それから座長弥次さんのシガーボックスにびっくりしたのですが、結局この日だけでしたね……。あと全体的に虎屋が暴れていた記憶がありますバケツ能とか泣いた赤鬼とか

f:id:m328_0201:20200210235312j:image


 1/24は初めてのジューロー弥次さん。
 昼にサングラスをつけて出てきた借金取り、夜は見えない……って言ってて笑いましたサングラスを取れば良いのに……。あと借金取りがめちゃくちゃトムとジェリーでした。座長閻魔様大変そう……。
f:id:m328_0201:20200210235417j:image


 1/25は虎屋の弥次喜多!トラトラトラ!の掛け声と可愛いダンスで写真を撮りながら動画を回すという腕が死ぬコース行きでした。
 この日も閻魔様がサンエーさんで、「借りパクも盗みのうち」というところから「ゆうこりんの写真集を返してもらってない」と言い出す弥次さんと、「19の時に借りてまだ読んでる」という喜多さん、「まだ読んでるなら借りパクじゃないな」という閻魔様でめちゃくちゃに楽しかったです。
f:id:m328_0201:20200210235445j:image

 ザバは運良く整理番号が良かったので写真班になろうとしましたが、照明に腕前が完全敗北しました。辛うじて口上は動画を回していたものの、途中で腕が限界を迎えました申し訳ない

f:id:m328_0201:20200211185920j:image
 逆さ言葉しりとり面白かったです。といすという謎ワードとその意味の誕生に立ち会いました。あと割と座長が弱くて面白かったです。


 1/26は待ちに待った、もう観られないかも知れないと思っていたザブザブの弥次喜多!!喜多さんが降りてきた時の声は歓声というよりもう悲鳴でした。無理ですよ。ほっぺた真っ赤だし頭にオヒネリついてるしほっぺたぷくーって膨れてるし……。なのに腹の中のあれなんなんですか……。まず初めて敵わない相手に出会ってしまった喜多さんの表情もヤバい語彙の死のに、それでもなお弥次さんを守ろうとして庇うとかいうヤバい……処理能力の限界
 脳味噌を焼き払われてしまったので記憶が曖昧になりました。早急にこの日の映像を売ってほしいです。
f:id:m328_0201:20200210235543j:image


 1/31は久しぶりにダエさんサンキューさんの弥次喜多コンビ。そしてここに来て初めてのトラスケ牛頭さんでびっくりしました。この日は藤くんさんの千秋楽でもあって、より一層フィーバーしていた気がするんですが、座長閻魔様が馬鹿ばっか!!!!と叫んでらしてめちゃくちゃ面白かったです。

f:id:m328_0201:20200210235702j:imagef:id:m328_0201:20200210235625j:image


 2/1の弥次喜多は座長とトラスケさん!この二人のペアはそれこそ竹輪以来だと思うのですが、この日は大豆でした。それからスペシャルゲストの出番の関係で奪衣婆・人頭幢のトラザさんが足ツボ地獄担当の獄卒・九頭様として登場。夜は大ゴムパッチンのところでも颯爽と現れて加わっていたので面白かったです。
 あとこの日はお誕生日にかこつけて念願の着物日和もしてきました!
f:id:m328_0201:20200210235810j:image


 2/2はあっという間なもので「YAJIKITA2」の千秋楽。初日と同じメンバーで、初日と同じ配役で、初日は観られなかったタロウさんの人呑鬼まで観られて、本当に嬉しかったです!
 最初から最後まで本当に楽しくて、楽しすぎたせいで記憶が朧気になってしまったのですが、深海魚でいきいきする推しとか、奪衣婆に張り飛ばされて飛び出してくる推しとか、無間地獄で迫り来る弥次さんとか、最後の最後にたくさん面白いものを観られたなと思えて、もう悔いはないです!「YAJIKITA2」、本当に楽しかったです!!

f:id:m328_0201:20200210235847j:image
f:id:m328_0201:20200210235852j:image


 実は「YAJIKITA2」の公演数を数えてみたところ、間違えていなければ22日43公演徳川園特別公演のためあったのですが、なんとそのうち19日28公演を観ていたようですバカです。そんな「YAJIKITA2」が終わってしまったのがとても寂しい気持ちですが、二人の旅はどこまでもどこまでも続くのだ、という言葉を信じて、また弥次さん喜多さんに会える日を待っています!「YAJIKITA2」ありがとうございました!