静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

明けまして座

1/2/3/4/6/7/8/9. 1/4・1/11・1/12・1/17・1/18・1/19 ナゴヤ座新春イベント2020昼・「YAJIKITA2」@ナゴヤ


 明けましておめでとうございます!!更新をサボっている間にあっという間に20日になってしまいました。

 

 

 まず1/4!年が明けましたね!!もうどんどん記憶が薄れているのでヤバいです。初っ端から腰にポーチをつけたトラザさんが「これに携帯いれたらいいってトラスケがくれた」っていいながらカイロを取り出したり、箱の中身はなんだろなで箱から飛び出した束子をサンエーさんが華麗に隠したり、画像で大喜利のコーナーではダエモンさんが大活躍して、かるたでは罰ゲームでタロウさんから伝授された一発ギャグを見事キメる座長とか、本当にひたすら楽しい時間でした。
f:id:m328_0201:20200122230006j:image
f:id:m328_0201:20200122230111j:image
f:id:m328_0201:20200122225954j:image
f:id:m328_0201:20200122230115j:image

 

そして1/11からは「YAJIKITA2」!1/11昼夜、1/12昼、1/17夜、1/18夜、1/19昼夜で行ってきました。
 1/11は山屋の弥次喜多!実は初めてトラザさんの奪衣婆・人頭幢・人呑鬼が観られました。確か夜だったと思うんだけど、奪衣婆が綾波レイマジです、ちょうど新年会の日に劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」を観たところで、少しエヴァの記憶を取り戻していたタイミングだったので、ひたすら楽しかったです劇場版シンカリオン観てください
f:id:m328_0201:20200122230356j:image

 

 1/12はダエモン弥次さんとトラスケ喜多さんのコンビの日。この日の昼の足ツボ地獄のコーナーが「どちらが足ツボの上にいるでしょうか」クイズで足ツボに乗っていないとバレたトラスケさんが、足下を隠す布がない状態で痛い演技をすることを強要されていて鬼だな……と思いました。
f:id:m328_0201:20200122230503j:image
f:id:m328_0201:20200122230459j:image

 

 1/12でトラザさんとサンスケさんのコンビが良いなと思っていたら、1/17はこの二人で弥次喜多コンビ!「はい!仲直り!」で喜多さんが弥次さんの背中に飛び乗るのがとても可愛かったです。撮影タイムで弥次さんが持っているパイナップルは喜多さんです。

f:id:m328_0201:20200122230550j:image

 

 1/18は午前中大須にお着物を買いに行っていて、全く配役を知らずに行ったら喜多さんはタロウさんだし、牛頭馬頭はサンエーさんと藤くんさんだし、お練りの段階で「待って!!??」の気持ちでした。タロウさんの喜多さんが前回の時と全然違う喜多さんで、とても格好良かったです。座長の閻魔様も相変わらずの恐怖政治だったけど、サンスケさんのにんちゃんが馬乗りでバシバシ叩いていたり、牛頭馬頭があまりにも自由だったり足ツボ地獄で「あいつやっといなくなった」「ここからは俺らの時間!!!!」とか言ってました、いろんなバランスが最高でした。

f:id:m328_0201:20200122230711j:image
f:id:m328_0201:20200122230707j:image

 

 1/19は虎屋の牛頭馬頭が本当に良くて……!もう良すぎていちいち挙げられないレベルなんですが、一番刺さったのは腹の虫でした。動きが格好良すぎる……虎屋凄い……。飛んだり地面を爪で引っ掻いたり、とにかく天才でした。あとサンエーさんが閻魔様でびっくりしました。めちゃめちゃ良かった……。忙しいタイミングなのに新役ありがとうございます……。
f:id:m328_0201:20200122230749j:image

 


 「YAJIKITA2」もあと少しで終わってしまうので、最後まで悔いのないように全力で観たいと思います!斉天大戦も楽しみです!