静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

お酒と推しとお芝居は天国

68 9/22 ナゴヤ座×金虎酒造 特別公演「虎変披露会殺人事件」夜公演@ナゴヤ

 


 行ってきました!!虎変披露会!!去年は後から虎変披露会なるイベントの話を聞き、行きたかったと思っていたため、今年は参加できるぞ、とわくわくしながら行ってみると、普段ナゴヤ座の暖簾が掛かっているところには「金虎」と書かれた暖簾があって、わーーー!!ってしました。語彙力の死

 


 一幕は「虎変披露会殺人事件」、二幕は金虎酒造さんからのゲストも交えてトークショーという構成だったのですが、一幕からとにかく楽しすぎる……!!現在上演中の「魔苦減須」を元にしたIFのお話だったのですが、配役がズルすぎる……!


 魔苦減須がトラザさん、魔苦減須夫人がトラスケさんという組み合わせを生で観るのも始めてだったのですが、なんといってもまず真駈太夫!!サンスケさんの真駈太夫はこれまで配信で拝見して、今まで観たサンスケさんのお役の中でもトップレベルで好きだなと思っていたのですが、まさかこのタイミングで観ることになるとは……!!インテリの真駈太夫、本当にズルいと思います。どう考えても毎秒無理!!早く本編でも生で観たいなと思いました。


 そして弾漢!まさかダエさんだとは……!!ダエさんの弾漢は一番先代将軍を暗殺して将軍の座についてそうだなと感じて、丸火武も他の丸火武と違ってかなり合理的であったり、将軍家の力を強める政治をするタイプなのでは?と感じて、通常の公演でも観たいなと思いました。

 


 謎解きもめちゃめちゃ面白くて、私自身元々謎解きが好きなのもあって全力で楽しみました。問題を解くという面でも楽しめたし、お芝居だけを観ていても、ちゃんとミステリーとして答えが出ていて、とても面白かったです!めちゃめちゃ楽しかったので、他の謎解きもしてみたいなと思いました。

 


 そして今回のメイン、「虎変」!!今回、純米吟醸大吟醸特別純米の三種をいただいたのですが、どれもとても飲みやすくて、美味しかったです!
 特に特別純米がとても好みで、開けた途端に良い香りがしてついつい飲み進めてしまうタイプでした。まだ純米吟醸は残っているので、大切に飲みたいと思います。

 


 お酒と推しとお芝居と謎解きというもう好きしかないイベントでとても楽しかったので、また来年も参加したいなと思いました!来年はどんな演目になるのかな~!
 なお今回いただいた虎変シリーズの220mlセットが金虎酒造さんのオンラインサイトで購入できるようなのでリンクを置いておきます!飲み終わったら増やそうかな……

【宅飲み応援!】虎変シリーズ220ml×3本セット | 金虎酒造オンライン