静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

殺陣に理解が追い付かない

67 9/4 「魔苦減須」昼公演@ナゴヤ

 

 

 9月のキャストが発表された時絶対まずここを取らねばと思いました。ということで行ってきました!!

 この日はサンスケさんがお休みということもあり、覚悟してから行ったのですが、完全に語彙を失って帰ってきました。

 

 

 なんといってもとにかく配役がずるい!

 トラザさんの魔苦減須は配信で観た時も思ったのですが、圧倒的に陽の人に見えるものの、実は裏に貧しい百姓時代や蛮行と並び立って弾漢に謁見できるようになるまでの間にかけられてきた言葉がずっと残っていて、それを無理やり忘れていたのをサンエーさんの夫人によって思い出させられたのかなと想像して死にました。あと途中までは亡霊を見て取り乱しているのに最後のは見ていないのがまたしんどくてだめでした。

 サンエーさんの夫人自体も初めてだったのですが、鞭持ってるし、怖いし、ぞっとするけど魔苦減須のことが大好きなんだろうなと思ってしんどくなりました。あと眼帯をしているのが過去になにかあったんだろうなと想像させてまたしんどかったです。

 それからハルキさんの蛮行!以前もハルキさんの蛮行は観たのですが、またパワーアップしていて素敵でした。森のシーンで濃霧に怯える蛮行がトラザさんの太陽みたいな魔苦減須と相性が良くて最高でした。あと魔苦減須がトラザさん、弾漢がトラスケさんだったこともあり、殺陣がはちゃめちゃに早くて動体視力の限界を感じました。

 たっくんの魔女も初めてで、実は「蒼ノ風」で以前観たことがあるはずなのですが、当時存じ上げず認識できていなかったので今回ようやく実際に拝見できました。たっくんの魔女はとても可愛くて、ついガチャを求めました。ありませんでした。悔しい。あと声の使い分けがすごくてわーー!!となっていました。語彙力のなさ!「蒼ノ風」はめちゃめちゃに狂ったのでここに長めの記録があります。→蒼 - 静心なくお金飛ぶらむ

 

f:id:m328_0201:20200905165135j:image
f:id:m328_0201:20200905165132j:image
f:id:m328_0201:20200905165127j:image
f:id:m328_0201:20200905165138j:image
f:id:m328_0201:20200905165122j:image

 

 

 「魔苦減須」が始まった時からそのうちトラザさんの魔苦減須が観たい……!!と思っていたので今回観られて本当に良かったです。次はタロウさんの蛮行だな~~!!と書いていたら来たそうなので観られるのを楽しみにしています。わくわく!