静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

🐒🐒🐒

29/30/31 2/21・2/22・2/23 「斉天大戦」夜公演・夜公演・昼公演@ナゴヤ

 


 「斉天大戦」2週目金曜日、2週目初日からたくさんシャッフルがありました!
 まず悟空がお休みの座長に代わりトラザさんに。トラザさんの悟空、ほんっとうに良くて!二郎神の時には入っていた黒メッシュもなくなり完全な金髪に。前髪をあげて金の紐で結んでらしたのがまた素敵でした。あと衣装も座長が初週に着てらしたものとは別パターンで、少し落ち着いた印象の衣装でした。トラザさんの悟空、座長と違った雰囲気で、座長の悟空はあまりにも妖怪猿で人外じみたところがあったのに対して、すごく人間らしい悟空だなと思いました。最後の五行山に閉じ込められていて三蔵法師に再開するシーンで泣きそうな顔をする悟空があまりにも素敵で、ぼろぼろに泣きました。あの表情はズルい……。
 それから二郎神!トラスケさんの二郎神、白メッシュを付けてきてたのも片耳にピアスを2つ付けてらしたのも、あまりにも正解でした。ピアスしそう……って言ってたら本当にピアスで来たので予想が大当たりしてしまって一瞬思考停止しました。より静かで優雅な印象で、トラスケさんの二郎神も良いなと思いました!
 村井さんの魔礼将もジューローさんの牛魔王もどんな感じになるんだろうと思っていたのですが、とても良かったです!魔礼将も牛魔王もまだあまり解像度が高くなくて語彙が足りないのですが、魔礼将は魔王の風格があったし、牛魔王も新しいジューローさんが観られた気がしました。
f:id:m328_0201:20200227201656j:image

 


 土曜日はお昼間にお城に行ってからのナゴヤ座!この日はサンスケさんがいなかったので南天はサンエーさんに。サンエーさんの南天、最期に一人称が「俺」になるところとかとてもサンエーさんの雰囲気に合っていて良いなと思いました。もっとサンエーさんの南天も観たいです……!
 それから魔礼将にゲストの金谷さん!まさかの年下で衝撃でした。さすがのアクションで、めっっちゃ飛ぶ!凄い!!と終始圧倒されっぱなしでした。声も高いし見た目も若いのに、本当に王でした。あと二郎神の術にハマるところ、魔礼将が縦回転して目を剥きました。すごい。
f:id:m328_0201:20200227201741j:image

 


 日曜日は座長もトラザさんもおられなくて、悟空がサンスケさん、南天はジューローさんに!サンスケさんの悟空は観たいなと思っていたし、もしかしたらやるかもと思った上で覚悟してナゴヤ座に行ったのに、本当にちょい見せでサンスケさんが出てきてダメでした本当に涙が出てた。悟空、初めて斉天大戦の告知を観たときにイメージした孫悟空そのものといった感じで、小猿だなという良い幼さがあって最高でした。それがラストではとても静かな500年でグッと来ました。あと釈迦如来様に南天を生き返らせてくれって頼むところの台詞に「与えられた命を生きられなかったんだ」って言葉が増えていてやっぱりダメでした。
 あと千東さんが混世魔王に!!混世魔王の二面性がすっごく怖くて、初めてナゴヤ座に来たときにやってらした浜松屋を思い出しました。怖い!!次の千東さんの日も楽しみです!!
f:id:m328_0201:20200227201904j:imagef:id:m328_0201:20200227201909j:image