静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

座員が全員ズルすぎる(斉天大戦1週目の話)

26/27/28 2/14・2/16 「斉天大戦」昼公演・夜公演・夜公演@ナゴヤ

 


 ついに!始まりました!!ナゴヤ座版「斉天大戦ー天上天下唯我独猿編ー」!!実は千種版を未だに観ていないので、ナゴヤ座版で初めて「斉天大戦」を観ることになりました。

 


 初日!何が起こるのかまったく分からないまま迎えたちょい見せがとてもヒーローショーで、大きいお友達の血が騒ぎました。体感としては、「BENTEN the KID」や「YAJIKITA」よりもちょい見せは短い気がします。見所はやっぱり謎の美女と降ってくる如意棒だと思います!!何を言っているのか分からないかもしれませんが観れば分かります。

 中に入ると雰囲気ががらっと変わって中華風に!座に上がる階段から装飾がされていて、始まる前からわくわくします。あと階段にこっそり弥次さん喜多さんが残っていて少し嬉しかったです。

 


 本編の詳しい話はあんまりしないでおくんですが、とても面白かったです。一度観て冒頭に戻ったときに悟空が生き生きしていて泣きそうになるんですよね……。あとこれは本編の話ではないんですが、座長の悟空が本当に猿で!立ち姿もだし、ぴょんって後ろの段差に後ろ見ずに飛び乗ったり、本当に座長の身体能力の高さを思い知らされる演目になっていました……!サンスケさんの三蔵法師は後光が差してるし、サンキューさんの混世魔王は最高に面白くてその分怖くて最高だし、ダエモンさんの牛魔王はどっしり構えた風格がとても似合っているし、サンエーさんの魔礼将は魔家を初めて観るのにこれが欲しかった~~!!って気持ちになりました。トラザさんの二郎神はいきなり金髪で現れたので動揺しすぎて記憶がかなり飛んでいます。強くて正しくて格好良いお方でした……。

f:id:m328_0201:20200221004113j:image

 


 日曜日はトラスケさんが混世魔王、タロウさんが魔礼将!トラスケさんの混世魔王がちょい見せからあまりにも可愛くて可愛くて、ひたすら美女を撮っていた気がします。あと1幕の終わりに牛魔王にそっと「兄者」って呼んで促すのが最高に怖くて殆ど記憶が飛びました。ジェラピケはめちゃくちゃに可愛かったです!!
 タロウさんの魔礼将もめちゃくちゃ良かったです……!!千種版を観ていないので魔家には詳しくないのですが、「ハッケロノソコォ!」はこれがあの夏にTLを騒がせた例の……!メロンパンを思い出しながらとなりました。知性のある魔礼将だった気がします!フォロワーさんが煽り耐性があると仰っていてそれだ……!と思うなどしました。
 あと日曜夜、南天の退魔のお札がずっと舞台上に残っていて、最後の最後に悟空がそれを手に取ったところで泣きました。あかんて。

f:id:m328_0201:20200221004142j:image

 


 来週、というかいつの間にかもう明日なんですけども、座長がいない日もサンスケさんがいない日もザブザブがいない日もあるので配役がどうなるんだろうととても楽しみです!