静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

防犯教室

5. 1/16 愛知県警本部主催イベント「学んで、まもろう!ボイメン防犯塾」@BM THEATER

 

 今月はつじちゃんがお休みなので、このままでは本当にボイメンの現場がなくなってしまう……!!と思い、退勤後に矢場町ダッシュして防犯塾に行ってきました。最初から最後までゆーちゃむとけんちゃんの人柄の良さが詰まっていてとても良いイベントでした……。

 

f:id:m328_0201:20200122235654j:image

 「痴漢が起きやすいのは電車の入り口付近か通路側か」などの問題だったり、身近なものにもカメラが仕込まれている可能性があるという話だったり、実際に腕に捕まれた時にふりほどく方法だったり、警察の方のお話に合わせてゆーちゃむとけんちゃんがいろいろと実演してくれたり、実際のゆーちゃむの体験談があったりと、楽しくてためになるイベントだったので、またやってくれたらいいなあと思いました!

 

 

 最後はBM SHOPでも販売されている防犯ブザー、「パスケル」の紹介が。ボイメンのコラボカラーも可愛いけど、公式のカラーリングもとても可愛い……!!あまりにも可愛くて、どのカラーにするか迷ってしまったのでゆっくり考えて今度買おうと思いました。音も警報音とメロディ音を選んで流せるので実に良さげです!じゃんけん大会は負けてしまったのでスローガンの方で選ばれたら嬉しいな……!

f:id:m328_0201:20200122235711j:image

 

※追記

    ありがたいことにスローガンを選んでいただきました……!ゆーちゃむのサイン入り嬉しいです!落としたり傷がついてしまったら悲しいので別で赤買おうかな……