静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

横浜 美味しいご飯 文化祭

82. 12/21 「ボイメン学園 文化祭」@パシフィコ横浜

 

 行ってきました、文化祭!遂に降り立ちました、横浜の地!

 

 前日のナゴヤ座の後、そのまま夜行バスで関東に向かうという強行スケジュールで乗り込んだパシフィコ横浜、物販列の時点で既に人が多すぎて死にかけてたんですが、なんとか終わって開演前にはいつもの面子で中華街にも行きました。おいしかった!

 

 

 文化祭は、もうちょっとゆるっとしたイベントかなと思っていたのですが、最初の合唱部が始まった瞬間に自分が間違っていたことを理解しました。ガチじゃん!!!!だって「友ありて…」がちゃんと合唱用に編曲されてる……!つじちゃんがにこにこで最初なのに可愛さが極まっていました。天才。
 奇術部のどや顔イリュージョンを挟み奇術部は奇術部でめちゃくちゃ凄かったです、軽音部の演奏に。1組目のバンドが、ボーカル:けんちゃん、ギター:とーいくん、ベース:そーたくん、ドラム:かなでぃ、キーボード:けんぱくんというガチ編成。「小さな恋のうた」だったんだけど、とにかく皆格好良くてダメでした。といくんそたくんの緑コンビがギターとベースなの人選チョイスが最高でした。
 「小さな恋のうた」で盛り上がって、2組目が出てきて始まった曲が「ロマンス」だと気が付いた瞬間、口から悲鳴が漏れました。だってロマンスやるなんて聞いてない!!途中から混沌としていたものの、ロマンスを歌うつっちーが見られて良かった……。
 合唱部・奇術部・軽音部と終わり、次に出てきたのが落研部。落研と言いつつ落語は一切しなかったんですけれども、ホワイトダルビッシュがあまりにも面白くて呼吸困難になりかけたり、ブルークレヨンの可愛さに世界が平和になったりしました。最高。そして休ませてもらえないつじちゃんのオタクなので、その次のアクション部でとどめを刺されました。たたつじちゃんの顔が小さすぎるので、時々見失っていました。ごめんやん。でも格好良かったような記憶があります。最後の方で脳味噌が焼け切れたので記憶はふわふわしています。
 そして最後の部活はダンス部。私はGENERATIONS from EXILE TRIBEの激緩茶の間オタクをしているので、KRUMPにめちゃくちゃに弱いのですが、よしぴちゃんがバチバチに格好いいKRUMPをしてくれたので成仏してしまいました。けんちゃんとタカくんの格好いいところも見られたので思い残すことはありません。

 

 そして文化祭のメインイベント、ミスコン!私は初めて見た時からひたすらに神田陸人に票を入れ続けていたのですが、残念ながらりっくんは5位圏外。元々エリアで一番好きなやまちの優勝を祈ったものの、やっぱりほんちゃんは強かった……。しかし一番会場が沸いたのはなんと言っても平子ちゃんの登場。平子ちゃん、めちゃくちゃに可愛かったです。

 


 そしてなんと!ミスコンの発表も終わり、いよいよ文化祭も終わってしまうのか……と思っていたところに、生徒会長の水野さんから「文化祭はこれで終わり、ですが~!?」と、後夜祭の存在を発表され、天才か~~~!?と叫びそうになりました。そういえば後夜祭ってあったよね……。

 

 一度捌けた赤ブレザー集団は、戻ってくると見慣れた学ラン姿に。そして応援団のようなかっこいいやつが始まり、ギャップで一回死にました。えっ?さっきまでミスコンの発表でぽやぽやしていた可愛い男が今とてつもなく格好いいんですが……??つじちゃんのそういうところが本当にズルいと思います!!
 後夜祭一曲目は「無敵のワンウェイロード」!なんとボイメンからは水野さんとつっちーの曜日コンビが。ニッコニコの水野さんがあまりにも可愛くてびっくりしました。水野さんどんどん丸くなってませんか??
 そして二曲目は「ゴリゴリ☆サバンナロード」!たむちゃんとけんちゃんがゴリサバで、けんちゃんはバチバチに格好良いしたむちゃんとそーたくんが仲良しで可愛かったです。たむちゃんとそーたくん本当に仲良しだね……。
 三曲目は「がってんShake!」!!ボイメンからはつじちゃんほんちゃんよしぴちゃん!!大天才!!めちゃプラでいろいろ祭の曲は見ているのですが、中でもがってんは特に好きな曲のひとつで、それをつじちゃんがやってくれて最高にハッピーでした。ちょっと振り付けを間違えるつじちゃんも可愛かったです。
 シャッフルユニット最後の曲は「帆を上げろ!」。頼我くんが勇翔くんに「おい勇翔!」って言ったり、たくみんが落ちサビを歌ったりと配役が良かったです。ゆーちゃむは安定のゆーちゃむで天使様でした。

 

 そしてサンシャイン劇場での舞台公演の発表を挟み、最後に全員で「Chance for Change」。客降りで真っ先につじちゃんが走ってきてくれて最高か??と思いました。そーたくんともハイタした気がする。たむワからずっとそーたくんが気になっています。ヤバいね!

 


 ということで(?)、ボイメン学園文化祭は大天才が詰まったイベントでした!来年もやって欲しいけど、横浜である必要性が分からなかったので次は名古屋でよろしくお願いします。名古屋だったらもっと人集まってたと思うよ!!めちゃめちゃに楽しかったです!!!

f:id:m328_0201:20191231092657j:image