静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

ナゴヤ座納め

77/78/79/80/81. 12/13・12/14・12/15・12/20 「YAJIKITA2」@ナゴヤ

 

 13日夜公演、14日夜公演、15日昼公演・夜公演、20日夜公演で年内ナゴヤ座納めをしてきました。
 配役を見てください。
f:id:m328_0201:20191230233751j:image
f:id:m328_0201:20191230233838j:image
f:id:m328_0201:20191230233917j:image
f:id:m328_0201:20191230233947j:image
 語彙力が消えてしまった言い方をすると、ひたすらにヤバかったんですよ。

 

 12/13はサンエー弥次さんとサンキュー喜多さんの弥次喜多コンビ。そもそもサンエーさんが弥次さんもやるという発想がなかったので、会談を降りてきたのを見てとてもびっくりしました。そしてこのお二人、本当にバランスが良い……!サンエーさんもサンキューさんも本当に面白くて、ひたすら楽しかったです。

 

 12/14は久しぶりの山屋弥次喜多!そして牛頭馬頭がトラザさんとタロウくん。山屋の弥次喜多も久しぶりに観られて嬉しかったし、牛頭馬頭も本当にぴったりで可愛かった……!!おんぶしろ、と言われたトラザ牛頭さんが閻魔様に飛び乗るのが容赦なくて良かったです。

 

 12/15は例のちくわで繋がる弥次喜多回。サンザ弥次さんが最初から最後までひたすらに善意でちくわを食べさせていて、トラスケ喜多さんの困り眉がとても可愛かったです。あと奪衣婆から弥次さんを守ろうとして喜多さんが両手を広げて庇おうとしたり、閻魔様のお腹に吸い込まれるところで弥次さんが「喜多ーーーー!!!!」って叫びながら追いかけていったり、人呑鬼に斬られた弥次さんが「き……t……」って言って倒れたり、とにかく弥次さんと喜多さんの関係が良かったです。観られて良かった……。

 

 そして私のナゴヤ座納めになった20日の夜。SNSで「今日は攻めた配役」と聞いて、これはもしかしてタロウくんの喜多さんあるのでは……!?と思いながらTLを見た午後の休憩時間、私の予想が当たったことを知り、残りの2時間そわそわし続けていました。
 お練りで喜多さんのタロウくんが降りてきた瞬間、思わず声が出てしまったのは仕方がないと思うんです。だって!「YAJIKITA2」が始まった時は奪衣婆・人頭幢・腹の虫だったタロウくんが、途中で奪衣婆・人頭幢・人呑鬼になって、ついに喜多さんですよ!!この一ヶ月の成長が凄まじい……。最高のナゴヤ座納めになりました!万歳!!ナゴヤ座楽しい!!!!

 


 新年は1/4の新年会昼袋から!来年も楽しみです!!2019年ナゴヤ座に出会えて良かったです!!!!