静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

地獄参り

68/69/70/71/73/74. 11/29・11/30・12/6・12/7 「YAJIKITA2」・ナゴヤ座バナシ@ナゴヤ

 「YAJIKITA2」初日と2日目の夜公演とザバ、12/6の夜公演と12/7の昼公演を観てきました。

 各配役は以下の通りです。
f:id:m328_0201:20191210233049j:image
f:id:m328_0201:20191210233044j:image
f:id:m328_0201:20191210233041j:image
f:id:m328_0201:20191210233102j:image
f:id:m328_0201:20191210233054j:image
f:id:m328_0201:20191210233119j:image


 もう楽しいのなんのって!短編集という感覚が強い1と違い、1本のストーリーになっているのですが、これがめちゃくちゃ面白いんですよ……。元々人生最初の沼が妖怪なので刺さって当然という気持ちはあるんですが、1であんなに楽しかったのに2でここまで楽しい!?って感じ。よく2ってコケたりするのに、全然そんなことない。楽しい。

 

 1幕からもうはちゃめちゃに楽しいんですが、2幕はヤバいのオンパレード。私は推しの格好良さで死んでしまったので詳細な記憶は飛んでいます。手がね、めちゃくちゃにかっこよかったんです。手の骨のラインに赤がひいてあってね……という話をサイン列でしようと思っていたのにすっかり語彙を失っていた。座長のこだわりのシーンというだけあって、本当にすごい……語彙力のなさ。1を経た弥次さん喜多さんコンビなんです……。絆……。

 

    それから11月のザバは珍しくトラザさんが回すことに!ひたすら楽しかったです。合間合間に挟まれるトラスケさんのギャグも最高なんですよ……。私はやっぱり花道大好き閻魔さんが一番好きです。またやって欲しいな……。


    今既に予約済みの方は是非楽しんでほしいし、まだ予約してない!って方はキャンセルが出るのを虎視眈々と狙ってください。私はあと2回しかなくて泣いています。辛い。全部観たい。YAJIKITA延長戦を待っています。お願いします……!