静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

新喜劇お疲れ様でしたの回

67. 11/28 BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~@センチュリーホール

 ホールツアーの追加公演に行って来ました。いろいろいろいろあってなかなか書き始められずにいたのですが、とりあえず楽しかったところだけでも書いてしまおうと思います。

 


    まずはいきなりですがセットリスト。
・夢で終わらないで
アイコトバ
・頭の中のフィルム
・YAMATO☆Dancing
・夢Chu☆毒
・粋やがれ
(MC)
・BOYS AND MEN夜露死苦
・バリバリ☆ヤンキーロード
・UFO
・NAGOOOOOYA
・ニッシンゲッポー
ヤングマン~B.M.C.A.~
(MC)
・ガッタンゴットンGO!
・進化理論
・DOGI MAGI
・なごやめしのうた
・ヤンファイソーレ
・まえのめりMinority
・炎・天下奪取
・ONE WAY
(アンコール)
・帆を上げろ!
(MC)
大阪府
・Chance for Change
(アンコール)
・Voyage
間違っていたらすみません……

 見ての通りたくさん死んだセトリだったのですが、特にヤバかったところに触れていきたいと思います。
 まず「夢で終わらないで」。新喜劇明け1曲目が夢終わなのは覚えてたので覚悟していたのに、ゆとりの二人がいきなり「Yeah~~!!!」って歌うところ伝われを忘れていて被弾しました。そのまま「アイコトバ」に突入してしまい、白スーツのつじちゃんにやられました。そもそも「アイコトバ」を生で聞いたのがホルツが初めてだったので、「アイコトバ」に耐性がなく、最後の順に捌けていくところでノックアウトでした。そして「夢Chu☆毒」からの「粋やがれ」!!いやダメでしょ、無理です、ヤバい。「夢Chu☆毒」が記憶よりも早く来たのもびっくりしたんですが大阪と変わっていません、「粋やがれ」のイントロの瞬間に膝がガクッと崩れ落ちそうになって危なかったです。新曲「ガッタンゴットンGO!」もダメでした。9人でのGGGが初めてだったので……。無理……、手を振らないで……。つじちゃんがあまりにもかっこよくて可愛くて大天才でしたいつもだけど
 最後の「Voyage」も嬉しかった……!!実は「Voyage」大好きなのですが、なかなかライブで聞くチャンスがなくてずっと聞けずにいた曲でした。まさか2回目の客降りになるとは……。幸運にも通路席だったのでたくさん来てくれました嬉しい。ゆーちゃむのお顔の小ささに改めて驚きました。

 

 ホルツ追加の目玉は新曲「大阪府」だったと思うのですが、振り付けが普通にめちゃくちゃ可愛かったので機会があれば見てください……。