静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

YAJIKITA そしてYAJIKITA

55/56/57/58/59/60/62. 11/1・11/2・11/3・11/8・11/10 「YAJIKITA」@ナゴヤ
 11/1の夜公演から11/3の夜公演までの5公演と、11/8、11/10の夜公演を観てきました。

 

 1日は早く着きすぎてしまったので、友人と円頓寺商店街周辺をぶらぶら。何かの撮影をしていて「デッドエンドの思い出」を思い出していました。
 配役はこんな感じ。
f:id:m328_0201:20191118014211j:image
 ついに配役シャッフルが始まり、シャッフル初日のこの日はトウザ弥次さんにサンスケ喜多さん。普段から仲の良いお二人とは聞いていたものの、こんなに相性が良いとは……!弥次喜多のお二人が終始楽しそうで観ていても楽しかったです。

 

 2日はサンザ弥次さんにサンキュー喜多さん。

f:id:m328_0201:20191118014245j:image
f:id:m328_0201:20191118014309j:image
 昼は下手に入ったのですが、これは上手だな?と気が付き、夜公演は上手最前列に。これがもうヤバい。ヤバいんですよ。あの最初と最後のええじゃないかダンスが推しドセンなんですよ。癖になってしまう……もうなってる。 

 そして3日……!ついに!誰もが期待していたであろうダエモン弥次さんにサンキュー喜多さんが!!
f:id:m328_0201:20191118014432j:image
f:id:m328_0201:20191118014435j:image
f:id:m328_0201:20191118014428j:image
 ちょい見せで降りてきた瞬間思わず「アッ」と言ってしまいました。サンキュー喜多さん、2日は弥次さんの特徴を「顔は怖いけど本当は良いヤツなんだよ」と言っていたのに、3日は「悪いヤツなんだよ」と初っ端から不仲節全開。腹痛の宿でも苦しんでいる弥次さんを見てとても悪い顔をしていて笑いました。営業不仲の供給が多すぎるよ!

 

 あとこの日は合間に「デッドエンドの思い出」に出てきた空き地やお花屋さんを眺めてきました。
f:id:m328_0201:20191118014509j:image
f:id:m328_0201:20191118014513j:image
 エンドポイントもっと行きたかったな……。

 


 8日はダエモン弥次さんとトラスケ喜多さん!あまりにも面白すぎて、1幕が終わった時点で笑いすぎて下顎が壊れていました。ヤバい。
f:id:m328_0201:20191118014546j:image
 トラスケ喜多さんがあまりにも可愛くて、1回だけ……と言いながらガチャを回しました。そして当たる……。推しは当たらないのに!!折角なので初のトラスケ列へ。ピアスに執着してしまうオタクなので、「もうピアスはしないんですか?」と尋ねると、「蒼ならしてても良さそうなんだよね、だから来てね」と。単純なオタクなので「分かりました行きます!」とお返事をしてしまいました単純なので……

 


 そして10日は円頓寺秋のパリ祭でものすごく賑わっていました。商店街を覗いて、これは座にたどり着けないのでは?と一瞬思いました。さすがにそんなことはなかったけど。せっかくなのでパリ祭も満喫!美味しいお肉を食べたり香水を作ったりとしっかり楽しんできました。
 練り歩きも行けるところまで行ってくる、と言いながら恐らく奥まで行ってたのではないかな……と思います。多分。
f:id:m328_0201:20191118014631j:image
 この日の喜多さんはサンエーさんだったのですが、一番驚いたのは夢で変身するところ……。他の方は変身ベルトを延長してらしたのに、サンエーさんはそのままで巻いてらして、どれだけ細いんだろう……と考え込んでしまいました。この回の弥次喜多はネタが多すぎたし川越人足のところでダエモンさんが座長に「殿!後でお話がございます」と言われていて、もう笑うしかなかった……。いきなりのドラムはずるい!

 


 「YAJIKITA」は1週目はもしかしてあんまり合わない……?と思っていたのに、日に日にどんどん面白くなっているので、最後まで楽しんで通いたいなと思います。楽の週も楽しみ!