静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

熱田神宮コンサート

こんにちは。今回は3/24・3/25の熱田神宮遠征の話です。なんと!今回は!写真があります!!珍しい!!

 

 

今回の遠征の最初の目的地はエンドポイントカフェでした!

前回の記事で散々食べたいと言っていた味噌トースト。今回急転直下ズ(同時期に沼落ち急転直下した友人たちの通称)も「デッドエンドの思い出」を観て行きたいと言ってくれたので皆で行ってきました。

f:id:m328_0201:20190327091209j:plain

作中に出てきた看板

f:id:m328_0201:20190327091246j:plain

エンドポイントがそのまま実在しました

看板を見つけるなり写真を撮りまくったため全然中に入れませんでした。これはごめん。

f:id:m328_0201:20190327091429j:plain

西山くんが乗っていた自転車もありました

中も映画の中でみた景色ばかりで、エンドポイントは実在した~~~~!!!!とテンションが爆上がりでした。

 

そして楽しみにしていた味噌トースト!

f:id:m328_0201:20190327091754j:plain

例の味噌トースト

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか??美味しかったです。この写真は二人前だけど、美味しすぎて一人でこの量絶対余裕でした。

 

折角なのでノートにもコメントを残してきました。書いたら直後に韓国に運ばれて田中さんやスヨンさんが読んでしまったのは想定外でした。やめて読まないで。

金土日のみの営業とのことなので、次いつ機会があるかは分かりませんが、終わってしまう前にもう一度行きたいです。何で名古屋に住んでないんだろう住んでたら通うのに。

 

 

腹ごしらえが済んだら一度ホテルに荷物を置いて、いよいよ熱田神宮へ。

物販を済ませてから参拝してきました!

f:id:m328_0201:20190327092829j:plain

皆で絵馬も書きました

本殿は全然綺麗に撮れなかったうえ人の映り込みがすごいので写真はないです。

熱田神宮の星型の絵馬がとても可愛い!おみくじは引くのを忘れてしまったので次回こそは……!

 

 

そして開演までの隙間を縫って近くのコメダ珈琲へ。

正直関西にもコメダはたくさんあるけど、やっぱり折角だし名古屋でも行きたかったのでラッキーでした。近くで座れるところがコメダしか見つからなかったのはある。

やっぱりコメダといえばシロノワールですよね。

f:id:m328_0201:20190327093206j:plain

クリーム取り合いました

 

 

小腹を満たしたあとは熱田神宮に戻り入場。

ライブめちゃくちゃ楽しかった~~~~!!初めて生で聞く曲もあって嬉しかったです。最後の「スタースター」の客降りハイタで勇翔くんのお顔が天才すぎてびっくりした……。間近で見たのが初めてだったので衝撃が強かったです。本田くんとゆーちゃむもめちゃくちゃ可愛かった!

本当は田中さんのこともあって楽しめるか不安になった瞬間もあったし夜露死苦で一瞬死んだりもしたけど、やっぱり楽しかったです。これなら田中さんが戻ってくるまで安心して待てる、と思えてちょっと楽になりました。ありがとうボイメン。

 

 

翌朝は久屋大通りの加藤珈琲店でモーニングをいただきました。

f:id:m328_0201:20190327094340j:plain

サンド美味しい!

コーヒーが写ってるけどこれは私が頼んだコーヒーではないです。飲めないんだもん……。

 

食後は栄までのんびり歩きました。

f:id:m328_0201:20190327094523j:plain

これは途中で撮ったテレビ塔

テレビ塔にも登りたかった!!早く工事終わらないかな……。

f:id:m328_0201:20190327094647j:plain

オアシス21

オアシス21も屋上に入れなくて悔しい……。仕方ないので「トクサツガガガ」でジュウショウワンのイベントをしていたスペースを撮りました。ジュウショウワン放送まだですかね???

 

 

その後は大須観音へ。

f:id:m328_0201:20190327094828j:plain

鳩の大群

鳩が多いとは聞いていたものの、感想としては「え?こんなにいるの???」でした。多すぎ。

 

大須観音を出た後は大須商店街へ。

f:id:m328_0201:20190327094954j:plain

大須商店街

ぶらぶら歩いてショップが開くのを待ちました。

 

これはお昼っぽい何かを食べに寄ったオッソブラジル。

f:id:m328_0201:20190327095110j:plain

おすすめ!!!!!

鶏の丸焼きめちゃくちゃ美味しい!!!!皮がパリパリ!!!!ここまた来たいです。平日は食べ放題もやっているらしいので狙いたいな……。

 

最後はちゃんとショップとカフェに寄り、帰路につきました。

今回行ったところ本当に当たりばっかりだったのでまた行きたい!