静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

味噌トースト

味噌トーストが食べたい。あと回鍋肉。ここ数日ずっと思っていることです。

 

 

実は3/2に「デッドエンドの思い出」の舞台挨拶に行ってきました。今回チケットが先着販売とのことで、USJで遊んでいたにも関わらず友人に朝から「19時になったらちょっとチケット取るから」と宣言し確保したチケット。あの時はごめんね幼馴染様。あとつじちゃんが乗ってたからという理由で初っ端からハリドリ乗ってごめんね。

 

 

映画本編と舞台挨拶で聞けるであろうお話へのわくわくより、最後に待ち受けるサイン会への緊張が上回った状態で迎えた当日。


「デッドエンドの思い出」、めちゃくちゃ良いです。

 
優しくて暖かくて、こんなの久しぶりに観たなぁと思いました。観る映画が何故かよく流血してるので……。

 

その中で出てきたのが、味噌トーストです。田中俊介さん演じる西山くんが作る味噌トーストが本当に美味しそうなんですよね。味噌トースト食べたい。味噌トースト、名古屋では結構食べられるんですね。調べてみて知りました。ただせっかくなら西山くんの味噌トーストが食べたい……。と思ったら劇中で出てくるお店、エンドポイントが実際に営業しているとのことで次回の名古屋で絶対に行くと決意しました。待っててくれ味噌トースト。

 

回鍋肉が食べたくなったのは舞台挨拶が原因です。「料理はしますか?どんな料理が得意ですか?」(意訳)という客席からの質問に対し、元気よく「回鍋肉!!」と叫ぶ田中さんがあまりにもツボでした。お料理したくなる時期が時々あって、前回のその時期に回鍋肉を極めてからというもの得意な料理を聞かれたら回鍋肉というと決めていたそうです。可愛い。えっ可愛い。回鍋肉大好きなので頭から回鍋肉が離れません。王将行こ。


舞台挨拶も行ってよかった……!お話が聞けてよかったです。

「強がってても弱いなって思った」(意訳)という言葉で、ああそうだよなぁ強く見える人も本当は弱いところもあるよなぁって染みたし、それでも周りに助けられながら助けながら生きていこうって思えてめちゃくちゃ救われました。基本ハッピーなおたくなのであんまり悩まないけど。


舞台挨拶も登場から笑ってたけど、サイン会では何故か爆笑させてしまいました。何がツボったんだろう……。あと手がめちゃくちゃ温かくて生きてる……って思いました。おててふわふわ……。あと服装めちゃくちゃ可愛かったです。撮影タイムは油断しててスマホの電源落としてたので1枚も撮れなかったので写真はないんですけどね!!ちょっと悔しい。

 


とりあえずこれからもう一度観てこようかと思います。桜が咲いたら最後のシーンのロケ地も行きたいな~!