静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

たむワにお邪魔してきました。

41.    10/2    ボイメンワールド@ミッドランドスクエアシネマ2

    この度たむちゃんのボイワデビューしてきました。本当はバイベがあるからと行かないつもりだったのに、一般で残ってたから……つい……。既に記憶が薄れ始めているので、フィーリングレポです。

 

    まず会場に入ると紙が置いてあり、たむちゃんに質問したいこと、たむちゃんに言ってほしい胸キュン台詞、の2つを募集していました。これが地味に悩んだ!全然浮かばない……と言いつつ、参加することに意義がある!と放り込んできました。

 

    コーナーの順番はあまり覚えてないんだけど、最初に前から登場したたむちゃんが「もっとキャーってなると思ったんだけどな……?」と言いながら何度か登場をやり直していて可愛かったです。スーツにびっくりしすぎて声を上げるどころじゃなかった。

    初っ端から最近納豆が食べられるようになった!という話で、カレーに納豆を入れるのはオススメしないただの豆になる?という情報を得たところでヌルッと始まったはず。

 

    最初のコーナーだったかな……一番笑ったグーグルアースプラスのコーナー!最初に集めた胸キュン台詞を、スクリーンに映したグーグルアースで適当に選んだ背景で言うという伝わるのかなコーナー。心中したり滝行したりいろいろあってめちゃくちゃ面白かったです。なんなら胸キュン台詞からめちゃくちゃ面白かったです。「1、2、3、4、5、6、7、8、キュン」とか……

 

    それから、みんなで「DOGI MAGI」と「ドドンコ Don't worry」のコールを練習するコーナーもありました。どうしてDOGI MAGIのコールをバイベに向けてたむちゃんが練習する必要があるんでしょうねぇ……😌一部ドドンコのプロがいて頼もしかったです。私はかみひとウェーイ!以外あんまり分からなかった。

 

    あとタムタムクイズ?のコーナーも!何故か用意してきた問題数と景品として用意してきたポストカードの数が合わないというまさかの事態。問題は簡単なものから難しいものまでいろいろでした。ちゃんと当てる席の位置が均等になるようにしていて、天才じゃん……という気持ちでいっぱいでした。

 

    あと何かあったのかな……何しろ記憶がないもので……。たむワはとにかくひたすら楽しかったです!あとみんなバイベも来てね!みたいなこと言ってたので行ってください。私も行きます。呼べる人が足りない……。

    おわり!