静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

双璧をなす

50/51 5/2・5/16 百地正成上忍サシ飲み@Zoom

 

 リアルの現場が全部無くなり、ちまちま無料の配信を観て命を繋いでいたオタクに突如降ってきた上忍サシ飲み。今回の記事は、第三夜に向けて、振り返りをしようというものですあまりにも現場がないので有料配信はログを残すことにしました

 


 このイベント、チケットが1枚1500円というとてもお財布に優しい価格なのですが、開始5分で既に十分元が取れるレベルの楽しさなのです。


 まず百地様の登場の仕方がおかしい……!初回はお風呂上がりということで、首にタオルを巻いて登場してからバッと忍び装束になるお姿がとても格好良かったのですが、第二夜は百地家の屋敷に侵入した泥棒を始末するところから始まるというカオスっぷり。初っ端から面白すぎて笑い死にするかと思いました。

 

 また、あんなこともあったよね、というお話をしてくださったり、昔のお写真や動画を見せてくださったりというコーナーもあり、ド新規オタクは知らないお話が聞けて超ハッピーでした!多分当時のことを知っているオタクだったらそれはそれで懐かしいお話が聞けて超ハッピーだったと思います。正成様と百地様の雰囲気がとても相性が良くて、バランスが神懸かっているな……と思いながらお話を聞いていました。

 

 そして、このサシ飲みといえば!の企画が、「葉擦れの術」!初回の殺されたいオタクの要望を汲んでくださったらしく、第二夜では「甘い台詞」と「冷たい台詞」の二種類を募集してくださって、存分に殺していただけました。第三夜でも葉擦れの術はあるのかな……?次のチャンスに向けて、また台詞を考えておかなければ……!!

 

 このサシ飲みイベント、スクリーンショットも取り放題&SNS投稿OKということなので、毎回毎回ついスクショを取り過ぎてしまうのですが、このご時世に推しの新規ショットがたくさん手に入るというのもまたチケット代が安すぎるのでは……??の気持ちです。本当にはちゃめちゃにお得です。

 

 

 第三夜は5/30の22:00~!支払いもクレジットやコンビニ払いなどいろいろ選べるので是非上忍のお二人とお酒を飲みましょ~~!!

 

f:id:m328_0201:20200518004407j:image

f:id:m328_0201:20200518004410j:image