静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

急転直下のおたく、名古屋へ出陣の巻

 こんにちは。

 今回は1/14にナゴヤドームで行われたBOYS AND MEN「ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~」に行ってきた話です。

 

 そもそも、BOYS AND MENというグループを知ったのは2017年の夏の終わり、「HiGH &LOW」がきっかけでした。しかし人のお顔とお名前を一致させるのが苦手なもので、その時はそんなグループもあるんだなぁという認識でした。

 それが一年経ってまさかBOYS AND MENにハマるとは当時は全く思っていませんでした!!でも今とても楽しいので後悔はないです!!!!

 ボイメン現場2回目となるナゴヤドーム。1回目の記録はこの記事の38.にあります。

m328-0201.hatenablog.com

 リリイベの際ペンライトが一本しかなく、手が寂しかったため今回のナゴヤドームに備えて追加しました。今後追い駆けていくと決意したので初期投資です。もーまんたい。ついでに2.5次元界隈でもよく見かけるキンブレシートも作ってみました。楽しかったです。

 

 東京にはよく行くものの、名古屋遠征は初めてのおたく。名古屋の余りの近さに困惑しました。ちkkっか!!!!安いし近い、名古屋ってすごい。

 物販ではうちわとタオルを買いました。あとはどうにもブロマイドを買わないと落ち着かないおたくなのでボイ恋ブースで辻本さんのブロマイドを買いました。リリイベから一か月の間に気が付いたら辻本さんに落ちていたおたくです。まだ全然お金使ってないので自分で定めた定義(「100%その一人の為にチケットを取るか円盤を買ってからが推し」)上、まだ推しとは呼べません。あくまで私の定義です!!

 ついでにガチャを軽く回してきました。辻本さんは自引きできませんでしたが、友人が辻本さんを引いてくれたので交換してもらいました。やったぜ!

 

 今回はスタンド自由席だったのですが、ど真ん中近くの席を取れて良かったです。ただメインステージがかなり遠く、スクリーンでないとお顔が見えなかったのが少し残念です。皆お顔小さい!!双眼鏡持って来ようと準備してたのに忘れた自分のぽんこつに呆れました!

 でも辻本さんは双眼鏡あったら余計見失ってた気がするので無くてもまあ良かったかなというところ。なんか一人だけ動いてる量がおかしかった気がします。センステって階段なくても登れるんだぁ……。菓子まきってあんな剛速球になるものなんだぁ……。

 あと「Wanna be!」前の王子映像、やばすぎて脳が大渋滞でした。田中さんで思わず「ひえ……」と声が漏れました。帰って来てからも毎日観てしまう!圧倒的刺さり感!!誠もめちゃくちゃ可愛くてあの映像本当に感謝でした!!!ありがとう!!!

 

 BOYS AND MENのこんなに長いライブは勿論初めてでしたが、3時間半?ずっとめちゃくちゃ楽しかったです!!アリーナツアー万歳!!楽しみです!!