静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

2/3・2/4

 なんかどんどんボイメンブログになってる気がする!!今回は2/3・2/4の話です。

 

 まずは2/3!映画「ジャンクション29」完成披露プレミアム試写会に行ってきました。「ジャンクション29」、ドラマやってたんですよね。うちでは観れなかったので、今回が初めての「ジャンクション29」でした。

 舞台挨拶の内容は全文起こしてあるのであんまり触れるつもりはないんですけど、初っ端から「本日は『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』に~」で始めるゆーちゃむにめちゃくちゃ笑いました。本編出たけど平ジェネ出てへんやん、の気持ち。飴ちゃんのくだりも背伸びの話も面白すぎて最早ゆーちゃむがツボ。あと皆さんお洋服がとても素敵でした。

 内容もめちゃくちゃ面白かった~~!!「ツチノコの夜」と「結婚の条件」は結構笑ったし、「バズる」と「ジャンクション」はもう少し涙腺が緩かったら泣いてたかもしれない。ネタバレをしないような感想がめちゃくちゃ難しいんだけど、ツチノコとパンツがとても良かったです。あとレモン汁のその後が気になって気になって……。

 映画も舞台挨拶もめちゃくちゃ良かったので、大阪の回も行きたいですね。あと上映前舞台挨拶だったので舞台挨拶終わった瞬間出ていく人が多すぎて悲しかったです!!!!映画は……!?

 

 終ったあとはまずNHKの「トクサツガガガ」展。叶ちゃんのお部屋がオタク!!って感じで最高ですね。ストレンジャーVのパケが良すぎたりジュウショウワンの下のガチャが「名刀剣伝」ってタイトルの台で、「こういうのある~~~~~~!!!」と爆笑しました。「トクサツガガガ」、こんなに毎週楽しみにしているドラマは久し振りです。2期もしてほしい~!

 

 その後はPARCOで「ありがとう!!ナゴヤドーム」展示へ。展示されていた写真が良すぎて神に感謝しました。衣装は台の上だったからかめちゃくちゃ大きくみえてはわ……ってなりました。あとゆーちゃむのサインがあっていつの間に来たの!?と思ったのですが、私が行った日のちょっと前に来てたみたいですね。びっくり。ほんちゃんがインスタでガチャを回して水野さんとつじちゃん引いてたので、同じ台で回したらつじちゃん出ないかな~と思って回してみました。ほんちゃんでした。そっちか~!ってなった。

 

 最後にBMカフェデビューをしました。結局3枚コースターをもらって、この日は水野さんとつっちーとつじちゃん。3枚目見た瞬間ちょっと跳びました。嬉しい。

 

 そして2/4!この日は急転直下ズとCBCラジオ「BOYS AND MEN栄第七学園男組 バレンタイン直前、気になるあのコからまだチョコもらってないから授業(ライブ)が終わった後も教室(会場)に残ってみようかな ライブ。」夜の部「総立ち必至⁉超全力ライブ」に参戦してきました。

 

 朝からBMカフェに行ったりPARCOの展示に行ったり瓦カフェに行ったりしてたんですが、省略します。3人推しがバラバラなのでコースターもガチャも楽でした!!

 今回終演後に特典会としてサイン会があるとのことで、三人で推しとの初接触に挑みました。実は我々特典会が先にあると思っていた勘違いMinorityでした。終演後なんだね……そりゃそうだよね……。

 という訳で、終わった後に控える接触に少々恐怖しながらライブを楽しみました。ライブめちゃくちゃ楽しかった!!!!途中のコーナーで笑い過ぎて(あっ私ここで笑い死にするんだ)って割と本気で思った。

 楽しすぎて記憶が飛んでるんだけど、チョコプリでたむたむがかっこよすぎて死んだ記憶はあります。めっちゃ「きゃ~~」って叫んだ。最初が世侍塾GOだった時点でもう駄目でした。

 

 終演後一度外に出されて(めちゃくちゃ寒かった)つじちゃんの列に並んで、ゆっくり会場に近づいていくあの時間、めちゃくちゃ長く感じました。あとめちゃくちゃ寒かった。10分くらいは外にいた気がする。

 中に入ってからは吉原くんの列に並んでいた急直ウォッチングをしたり、ほんちゃんの叫び声に驚いたり、隣の爆弾すぎるたむたむの流れ弾を受けたりして処刑の時間を待っていました。

 誰ですか、塩対応っていったの。歌詞か。

 びっくりした。良い人すぎた。えっ??顔が綺麗すぎて一瞬言葉が出なかったんですけど、待ってくれてたし先日誕生日だったって話したら「おめでとう」って言われた。えっ???良い人じゃん。塩味ないじゃん。あっちょっとあった。いや塩足りないよ。年齢に対して「妥当だね」はおっ喧嘩か?となったのでいつかやり返すんですけども、その程度は顔の良さで許せた……。今まで推しの定義として「100%その一人の為にチケットを取るか円盤を買ってからが推し」というものを掲げていたのですが、そもそもボイメンソロの現場が圧倒的に少なすぎたのでボイメンに限り今回はルールを曲げて現場3回接触1回で推しと判定することにしました。本日をもって辻本くんを推しに迎えます。

    サインは家宝にします。可愛い。つじちゃんのサインめちゃくちゃ可愛いね!?

 

 夜はボイメンカラオケオールを成し遂げ、念願のモーニングもいただけたので今回の名古屋旅(旅?)最高でした!ありがとう推し!ありがとう急直!次もよろしくな!