静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

激闘乱舞 AND MEN

18 6/26 「BOYS AND MEN 10th Anniversary Live お待たせしすぎました!俺たちがBOYS AND MEN」〜激闘乱舞編〜@センチュリーホール

 

 

 久しぶりにBOYS AND MENのライブに行ってきました〜!前回行ったのは12月のバリパ神戸で、実に半年ぶりのライブです。しかも今回は特典会があるということで、久しぶりに久しぶりが重なった現場となりました。

 

 

※この先セトリバレあります

 

 

1.炎・天下奪取

2.帆を上げろ!

3.まえのめりMinority

4.どんとこいやー!


 初っ端から始まったアチアチメドレー。炎天下→帆上げの真夏曲でテンションがうなぎのぼりでした。さらにまえのめりの後に来たのが「どんとこいやー!」!MVは何度も観ていたものの、ライブで観るのは初めてだったので、まさかこの曲が観られるとは、と驚きでした。


5.どえりゃあJUMP!

6.CRAVIN' CRAVIN'

7.ZOKKON!


 MCを挟んで、1人ずつ挨拶をして捌けていったと思ったら、どえりゃあJUMP!のイントロリミックスが流れてきました。これはもう絶対にどえジャン!という期待通りでペンラが踊りました。そしてなんとCRAVIN' CRAVIN'!!地味に好きな曲なのですが、一生聞くことはないと思っていました。まさかここで聴けるとは……。ZOKKON!は辻ちゃんの可愛さが安定で最高でした!


8.Fight & Fire

9.DOGI MAGI

10.花道ゴージャス

11.アッパレ!夢パレード

12.ULTIMATE


 YanKee5 VS 誠の動画が挟まり始まった対決パート!動画内の勇翔くんが亀甲縛りされていたのがめちゃくちゃ面白かったです。

 Fight & Fireは武道館の映像で観ていて音源が欲しいと思っていた曲なのですが、ライブで聴くのは初めてだったのでこれも楽しかったです!DOGI MAGI、花ゴ、夢パレと来て、次の曲はソーレとかかな?と思っていたら、なんとULTIMATE!ULTIMATEはこの曲を聴くまで死ねないリストに入っているのですが、ここで聴いたことによりこの曲を聴くまで死ねないリストが残すところFAKEだけとなってしまいました!!


13.シャウッティー

14.フォルティシモ#ff

15.ヤンファイソーレ(YanKee5→誠)

16.READY × READY(YanKee5)

17.サムライチョップ


 ダンスメドレー対決という謎の勝負を挟み、ハリセンパートへ。ハリセンを完全にしまい込んでいたため慌てましたが、ffには間に合いました!

 レディバイを歌うつじちゃんが全力のアイドルで天才でした。あと声出し出来てたらつじちゃんのコールで絶対戸惑っていたなと思いました。

 サムチョで突然矛先がオタクに向けられ、バトルに巻き込まれることに。「もっと全力でやれよ!!」と言われたのですが、3階でジャンプするのは流石に怖かったのでごめん……と思っていましたごめん


18.ニューチャレンジャー(ダンス動画撮影)

19.進化理論


 YanKee5と誠が和解し、次は何かな、と思っていると、突然のニューチャレンジャー!ちゃんと踊れる自信がなかったのですが、画角を計算し尽くされていて笑いました。日頃からTikTokで踊るたむちゃんを観ていたからか、思ったより踊れて楽しかったです。


20.あしあと

21.Oh Yeah


 あっという間に残すところ2曲となったこのタイミングで聴けたのがあしあとでした。あしあとを生で観るのは初めてだったのですが、たむちゃんのソロがあまりにも良くて崩れ落ちそうでした。


22.TRAIN-TRAIN

(MC)

23.ニューチャレンジャー


 アンコール1曲目はなんとTRAIN-TRAIN!昔『リンダリンダリンダ』という映画を観てしばらくTHE BLUE HEARTSばかり聴いている子供だった時期があったので、突然の懐かしいメロディにテンションがぶち上がりました。ニューチャレンジャーのカップリング曲とのこと、とても嬉しいです!

 最後のおかわりニューチャレンジャーも楽しかったです。

 それにしてもひたすらつじちゃんが可愛いライブでした!

 

 

 そして、ライブが終わってこれでおしまい……ではなく、今回はツーショ特典会がありました。つじちゃんの特典会は実はくずはでのリリイベ以来だったので少し緊張しましたが、ご機嫌なつじちゃんとお話できて最高でした!

 

 

 バリパぶりのライブだったのですが、つじちゃんはずっと走り回って、時には飛び跳ねていたので、懐かしさいっぱいでした。

 10th Anniversaryといいつつ私はせいぜい3年半くらいしかボイメンの活躍を見ていないのですが、それでも戻ってこられる場所でいてくれるBOYS AND MENが大好きだなと思いました。オタクもちゃんと帰ってこようと思います!とりあえずグッズ販売特典会行ってきます

f:id:m328_0201:20210706125739j:image