静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

殿は強すぎるが故にマイクに弱い

73 11/1 「桶狭間古戦場公園銅像建立10周年記念イベント」@桶狭間古戦場公園

 


 9月25日、突然告知されたキラメキダッシュの出陣予定。そして10月19日、正式に発表された桶狭間古戦場公園へのフルメンバーでの出陣。前日にどのみち名古屋に泊まるのだから行かないわけがない、と桶狭間へ行ってきました。

 有松から歩兵のごとくてくてくと行軍して、辿り着いた桶狭間には和太鼓の音が鳴り響いていて、「戦場!!」とわくわくしました。

 


 偶然キラメキダッシュの直前に近くの最前列の席が空いたため幸運にも最前列に入らせていただき、1年振りのキラメキダッシュを拝見しました。

 

 最初の「掟と定」のイントロのところで信長様が一人で出ていらして扇を開くお姿があまりにも格好良くて出だしで死体でした。茶々様と五徳様の圧倒的ハイレベルな歌声がとても素敵で、それに合わせて後ろで得物を振るう蘭丸様と勝家様でわ~~!となったのですが、サビに合わせて信長様がズザッと入って来られるのがあまりにも強者でいらして、さすが織田信長様でいらっしゃるなと思いました。


 名乗られる際の口上もとても格好良くていらしたのですが、中でも蘭丸様の鶴翼の若武者というのがとても好きです。信長様は今川義元公の魂に邪魔をされノイズが酷かったため音響室へ向かったものの、再び今川にやられハンドマイクを渡されていらっしゃいました。「おのれ今川ァ!」と仰るご様子が面白かったです。

 

 告知を終えて続いたのが蝶如のお二人による「桜梅桃李」!初めて拝見した曲だったのですが、お二人が手を伸ばされるところがお袖の関係もあって蝶のように見えて素敵だな~と思いました。この曲の音源はどこにあるんでしょうか……買いたい……。茶々様と五徳様のハーモニーも柔らかめに感じて好きです。

 

 桶狭間の戦いのお話は戦う五徳様が観られたり、五徳様を助けに来る蘭丸様が観られたり、蘭丸様と五徳様のピンチに扇で割り込む信長様とか、ビジュアルが良すぎる今川軍とか、敦盛を舞う信長様とか、盛りだくさんで面白かったです。去年拝見した時は敦盛の時に面を付けてらしたと思うのですが、お面なしの敦盛もとても格好良くて素敵でした!

 

 最後は「OKEHAZAMA」!覚えやすい振り付けで楽しい「OKEHAZAMA」がパワーアップされたそうで、皆さんで踊ってらっしゃるのがとても格好良かったです。信長様のマントが翻るのがとても素敵で、お衣装が優勝している……と改めて思いました。というかキラメキのお衣装全てが天才すぎて大好きです。

 


 ステージの後は物販に!前の方に座っていたのもあり、並ぶのが遅くて殿の花押入りのお写真は買えなかったのですが、「OKEHAZAMA」のCDに皆様から花押をいただけました!その際に少しお話ができたのですが、信長様とお話するのは初めてなはずなのに「背伸びた?」と聞かれて面白かったですそれ夏にサンダル履いてた時もそっくりな方に聞かれた……

 


 そして桶狭間の後はTwitterで囁かれていた噂の「権六の台所」さんへ!店員さんに通していただいたお席が偶然にも信長様のド真ん前で、とても贅沢な時間を過ごせました!せっかくなので戦国メニューを頼もう!と信長様の南蛮と蘭丸様のベーコンをいただいたのですが、とても美味しくてもっと通いたい~!と思いました。

 

 そして気になっていたキラメキコラボラベルのお酒!この場で買えば皆様の花押がいただけると伺っていたので、何か買って帰ろうと思い、大好きな日本酒の「瓶割柴田」と迷いつつ、やっぱり皆さんの写っているものをと思い麦焼酎「煌」を購入しました。花押をいただくタイミングが分からぬまま、そろそろ帰らねば……と席を立ったところ、茶々様がボトルに気付いてくださって、無事花押がいただけました……!!皆様がボトルを回して花押を書いてくださっている間、信長様がこちらに来てお話してくださっていたのですが、大高緑地のことを「山しかない!盛り上がってるところばっかり!」と仰っていてめちゃめちゃ笑いました。

 


 キラメキダッシュの皆様、とても素敵な方々ですっかり大好きになりました!信長様ってもうちょっと怖い方でいらっしゃるのかなと思っていました魔王なので……。次回!「日本酒が欲しい!当たるまでループしたら絶対に当たる!」お楽しみに!!

 

f:id:m328_0201:20201126075746j:image
f:id:m328_0201:20201126075742j:image
f:id:m328_0201:20201126075753j:image
f:id:m328_0201:20201126075757j:image
f:id:m328_0201:20201126075801j:image
f:id:m328_0201:20201126075808j:image
f:id:m328_0201:20201126075804j:image
f:id:m328_0201:20201126075739j:image
f:id:m328_0201:20201126075749j:image
f:id:m328_0201:20201126075735j:image