静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

アルコールが入ったオタクはよく焼ける

61 7/18 「横丁の宴LIVE」@ZOOM
62 7/19 「横丁の宴LIVE」@金シャチ横丁 宗春ゾーン

 


 待ちに待った異国のワインまつり!土曜日の宗春様と正成様の回は「配信のみコース」で、日曜日の正成様と百地様の回は「リアルで乾杯コース」で参加してきました!今回の記事は、双璧に焼かれて全て記憶が飛んだところをカメラロールを見返すことでなんとか掬い上げて書いているため、双璧回の内容のみです。申し訳なさがすごい。

 


 まず会場に着くと既に陣幕に双璧の陣羽織が掛かっていて、「あっもうすぐ双璧を生で観てしまうんだ……」という緊張と、既にいらっしゃる魔矢ルバーグ監督、それから時々出て来られる正成様で、開場前から瀕死だったのですが、最初に出てきたのがなりやんさんとももやんさんで、衝撃で弾け飛びました。なりやんさんはまだ耐性があったものの、初めて拝見するももやんさんは予想外すぎて、完全に駄目でした。初っ端からパンチが強すぎる……!!

 

f:id:m328_0201:20200721101407j:image
f:id:m328_0201:20200721101411j:image

 

 そして、ももやんさんがいきなり変装を解くと百地様に!!えぇ~~!?何だって~~~!?と驚いていたらなりやんさんも変装を解き始めてびっくり!ちょっと引っ掛かってわたわたしたもののなんと正成様に!陣羽織取り違え事件を挟みつつ、双璧のお二人が目の前にいらっしゃいました。生の双璧の迫力がすごい……!!

 

f:id:m328_0201:20200721101456j:image

 

 ワインサーブは下手から百地様、上手から正成様が回ってくださったのですが、目の前に忍者がいるこの圧のすごさ……!!正成様がワインをサーブしてらっしゃるところにパワーを送る百地様がめっかわだったのですが、撮ろうとすると近すぎて、完全に仰け反っていました。
 乾杯の音頭は、前日の宗春様ご考案の「金シャチ横丁」「うましさけ!」の前に、百地様ご考案の「忍びねえな」「構わんよ」が挟まり、長い乾杯の音頭となりました。

 

 自粛期間中のお弁当配達のお話や、ちょうど午前中に新作のアクション動画を撮影してきたお話、正成様の大太刀動画がバズったお話などお伺いし、自粛期間中は人払いをしなくとも本当にお客様がいなくて金シャチ横丁で撮影ができてしまった、というお話もいただきまして、こうしてリアルイベントに参加できる喜びを噛みしめました。

 

 スペシャルゲストの篠原さんからワインの豆知識もお伺いし、白ワインを飲まれる双璧のお二人。既に酔っ払っていらした百地様が一気に飲んでらして、はらはらしました。篠原さんがワインの音を聞くとさざ波のような音がする、というお話をされた際に飲み干したグラスに耳を近づける百地様がめちゃめちゃ面白かったです。

 

f:id:m328_0201:20200721101532j:image

 

 そしてゲストに魔矢ルバーグ監督をお迎えして、お待ちかねの「葉擦れの術」!
 今回の「葉擦れの術」がとても凄くて、これがリアルの力……!!と驚愕しました。今までの「葉擦れの術」とは違い、掛け合いかつ立ち回りの要素があり、とても焦土でした。百地様の方であまりに焼けてしまって拍手を忘れて大変申し訳なかったです。また、普段ちょっと照れてらっしゃる百地様が酔っ払った結果割と平気と仰っていて面白かったです。正成様の方は小道具が凄くて、オタクを焼き殺す気だ!!となりました。

 

f:id:m328_0201:20200721101555j:image
f:id:m328_0201:20200721101600j:image

 

 最後にあったのが寸劇「火遁・豪火滅却の術」!正成様の一人称が「俺」であったり、名前で呼んでいたりというifのストーリーだったのですが、火炎双剣の発動があったりとはちゃめちゃにオタクが焼けました。

 

f:id:m328_0201:20200721101636j:image
f:id:m328_0201:20200721101632j:image


 本物の火を使っていないから本物の火を使おう、と百地様が出したのがなんと線香花火!「ノウマクサンマンダ……」の真言を唱える正成様と、「つけま~す」「風が強いで~す」とライターで着火する百地様がとても面白かったです。二人同時に火がつかない線香花火、コントみたいでした。いずれ世間が消防署が許せば火炎双剣や豪火球の術も実際に披露したい、と言ってくださるのがとても嬉しかったです!

 

f:id:m328_0201:20200721101709j:image
f:id:m328_0201:20200721101713j:image
f:id:m328_0201:20200721101716j:image

 


 物販ではセルフプロデュース写真集も購入できたので、元気いっぱい購入してきたのですが、これ毎回行く度に買ってしまうやつだな……??と気付いて笑っています。直接課金できるシステムありがたい……!

 


 次回は7/25の千種グリル!「双璧の饗宴」という既にヤバいのがわかりきっているタイトルなんですが、オタク無事に帰ることができるのでしょうか。2週連続で双璧のお姿を拝見できるの、この世のバグでは??
 「双璧の饗宴」は現地のチケットはもう完売と伺っていますが、アーカイブでも観ることができるツイキャス配信チケットはまだまだ購入できるので是非忍者さんをご覧いただければオタクは嬉しいです。25日は双璧だけじゃなくて正重様と魔矢様もおられます!!ばんざい!!楽しみです!!