静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

当たるまでループしたら絶対に当たる

74 11/8 サムライニンジャフェスティバル2020@大高緑地
(おまけ 11/15 岐阜県・愛知県観光物産展@せんちゅうパル)


 ついに!待ちに待った武将隊合同イベントであるサムライニンジャフェスティバル2020に行ってきました!一番のお目当てである忍者隠密隊のステージは第一ステージの最初のブロックとのことで、朝早く家を出て3時間ほど電車に揺られて向かったのですが、到着した時には既にかなり席が埋まっていました早い


 第一ステージの司会はなんとも耳に馴染みのある素敵なお声の市川さん!安心感がすごい。始めに大武者行列なるものがあり、次々にいろんな隊の皆様が第一ステージに上がるのがとても面白かったです。この時点ではまだお名前が明かされていなかった道順様もいらっしゃって、とてもわくわくしました。

f:id:m328_0201:20201201120725j:image
f:id:m328_0201:20201201120729j:image
f:id:m328_0201:20201201120721j:image
f:id:m328_0201:20201201120733j:image
 第一ステージの演武の最初はグレート家康公「葵」武将隊!葵武将隊は去年の名古屋まつりで拝見したり、昔のお写真をTwitterで探したりしていたのでとても気になっていたので、今回観られて良かった~~!葵武将隊の家康様お茶目な方だな……?と思った記憶はあったのですが、記憶にあるよりもお茶目でいらっしゃいました。旗を回す演武格好良すぎるのでもっと葵さん観に行きたいなと思いました。新曲も楽しいし、もしかして葵武将隊は音楽に強いのでは……!?と思い至ってしまいました。そういうの大好き!葵さんで特に気になっているのが酒井忠次様と稲姫様です。かわいい……。

f:id:m328_0201:20201201120820j:image
f:id:m328_0201:20201201120815j:image
 続いて一週間ぶりのキラメキダッシュ!今回は信長様がいらっしゃらないということで、蝶如のお二人の歌が多めだったのですが、これがとても素敵で……!初めて聴いた「雲外蒼天」が好きなメロディーで、やっぱり蝶如のお二人の歌好きだなと思いました。「OKEHAZAMA」で踊る勝家様もめちゃ格好良かったし蘭丸様も安定のかわ……格好良さでした!

f:id:m328_0201:20201201120926j:image
f:id:m328_0201:20201201120917j:image
f:id:m328_0201:20201201120913j:image
f:id:m328_0201:20201201120921j:image
 その次は金シャチ横丁でもお姿を拝見したことのあるPSJあいち戦国姫隊の皆様!勢揃いされているところは初めてで、もちろん演武も初めてだったのですが、めちゃめちゃ綺麗で可愛い……!!姫様方の名乗りがとても力強く始まって戦国の姫様強い!!とびっくりしました。好きです。

f:id:m328_0201:20201201121002j:image
f:id:m328_0201:20201201120957j:image
 そしてカメラが固まるほどの暑さだったのがほどよく陰り始め、忍者隠密隊のステージに!なんと新しく蘇られた方は伊賀崎道順様でした。伊賀崎様が昔いらっしゃったというのは少しお伺いしていたんですが、まさかこうしてお姿を拝見できるなんて!覆面をしてらっしゃいましたが割とかわいらしいお顔では!?と心の中でざわめきが起こりました。隠密隊の皆様は重力を無視しがちだとは思っていたのですが、今回も華麗に無視しておられましたね……。あとやっぱりなんといっても保長様が最強……!倭刀の演武に槍、それから鞭!!鞭を使ってらっしゃるところは長久手の配信で拝見しただけで生では初めてだったのですが、生ソニックブームの迫力がとても凄くて、写真を撮りながら「わ~~~!!」と漏れそうになる声を必死で堪えました。最後の「ハレノヒ」でいろんな隊の皆様がいらっしゃってとても楽しかったです。初めて拝見する方々もいらっしゃったのですが、葵武将隊の本多忠勝様と稲姫様の親子が可愛いことは分かりました。可愛い!!

f:id:m328_0201:20201201121159j:image
f:id:m328_0201:20201201121137j:image
f:id:m328_0201:20201201121130j:image
f:id:m328_0201:20201201121122j:image
f:id:m328_0201:20201201121150j:image
f:id:m328_0201:20201201121155j:image
f:id:m328_0201:20201201121142j:image
f:id:m328_0201:20201201121134j:image
f:id:m328_0201:20201201121146j:image
f:id:m328_0201:20201201121126j:image
f:id:m328_0201:20201201121202j:image


 お昼ご飯を食べながらおまめのうたを聴いて、いざ物販、と第二ステージの方へ行くと、運悪くMOMO様がくノ一のお二人を撮ったランダムフォトが売り切れてしまっていたのですが、無事アクリルストラップはゲットできました!そして同じテントのお隣のブースがキラメキダッシュ!百地様と信長様がいらしたら令和伊賀の乱が勃発するところだったなと思いました。あぶない。キラメキさんの物販では殿のお写真と等身大タペストリー、それと一枚目のCDを購入して、桶狭間でいただいた抽選券と合わせて二回くじ引きをしたところ、煌賞が!お酒欲しかった……、と思いつつ、他も観ていこう、とステージを眺めている時に、次の犬山甲冑制作同好会の皆様のステージに格好いい忍者さんがいらっしゃると知り、それは観ていくしか!と客席にお邪魔しました。その格好いい忍者さんというのが、正莊様という方なのですが、圧倒的強者の風格がお有りで、オタク達はすっかり虜でした。ステージの後に少しお話をさせていただいたのですが、夢黯さんなる可愛いの権化のような忍者さんにもお会いして脳が混乱しました。キャラがずるい……!!

f:id:m328_0201:20201201121304j:image
f:id:m328_0201:20201201121317j:image
f:id:m328_0201:20201201121312j:image
f:id:m328_0201:20201201121307j:image

 

 そしてやっぱりお酒が欲しい……とキラメキさんのブースを覗くと、なんとまだ日本酒がある……!!くノ一のお二人ののランブロが買えなかった分お財布が厚い……!!これは積むしか!!と思い至ってしまいました。外れを連発してぐぬぬ、としていたらどんどんくじ引きが優しくなっていって、無事日本酒を当てることができました!CDを積んでたら五徳様が「お酒買える!買えるから!!」とおろおろしてらして可愛かったです。お店に行けばお酒は買えるけど行けるタイミングがない……。キラメキダッシュの皆さんが応援してくださってとても面白かったです。

f:id:m328_0201:20201201121503j:image

 


 やりきった……という気持ちで大高緑地を後にし、お車に乗せていただいてありがとうございます円頓寺へ急行!この日はサンエーさんが魔苦減須とお伺いし、今日を逃すとサンエーさんの魔苦減須を生で観ることは絶対にない……と気が付き、お練りだけでも観たい!!と行ってきました。この日の蛮行はトラザさんで、どんなコンビになるんだろうとわくわくしながら、なごのやさんでたまごサンドをいただいて帰宅しました。まだサンエーさんの魔苦減須の回を観れずにいるので早く配信回を観ます。

f:id:m328_0201:20201201121613j:image
f:id:m328_0201:20201201121617j:image
f:id:m328_0201:20201201121605j:image
f:id:m328_0201:20201201121609j:image
f:id:m328_0201:20201201121602j:image

 


 さて、帰ってきて、葵武将隊が気になり出陣予定を見てみるとなんと!酒井忠次様が大阪の物産展にいらっしゃる!?と行ってきました。実家のめちゃ近く+週末元々帰省予定+気になっている筆頭が来られるのトリプルコンボとあれば行かないわけにはいかないのでした。実際にお会いしてみると、とてもお話しやすい武将様でいらっしゃって、しかも販促がお上手……!岡崎のお土産をいくつか買えてほくほくです。先にいらしていた方が花押をいただいていたのでお伺いすると快諾してくださったので、こちらは家宝にすることにしました!
 次回は私が岡崎に行くとお約束したので、早く卒論を終えてお会いしに行きたいです。

f:id:m328_0201:20201201121659j:image

 


 早いものでこれを書きあげる前に「魔苦減須」が千秋楽を迎えてしまったので、次の現場までになんとかログを残したいです……😌次の現場6日だよ