雨の名古屋は気を付けろ

昨日(4/24)、初めてボイワなるものに行ってきました。忘れないうちにミナミの帝王を待機しながらいろいろ書き留めておきたいと思います。

 

 

今回の名古屋行きは、授業の後直行するという形をとったのですが、そもそも水曜日は履修の関係上5時起きをしています。もうこの時点で眠い。最後のゼミは欠伸が止まりませんでした。ごめんね先生。

 

授業を乗り越え、バスに乗り込み、空腹のせいで眠いのに微妙に眠れない二時間半を過ごし、辿り着いた名古屋は雨でした。えっツラ。この時点で18時を少し回っていました。

とりあえず腹ごしらえと帰りの切符を買っておこうと地下に潜り込み、現場前だというのにマクドナルドに吸い込まれ、Lセットにしなかっただけマシ。本田くんのインスタライブを見ながら平らげて。ショートインスタライブの間に注文から完食は流石にバカですね。早すぎる。

「名古屋の地下分かんね~~!」と思いながらもなんとか帰りの切符も手に入れたものの。

 

 

待って。

ここはどこだ??

別に方向音痴ではないはずなんですよ。多分。きっと。方向感覚はある方。ただちょっと、何故か名古屋駅の地図が読めないだけで。

名古屋駅って分かりにくくないですか??自分が地図のどこにいるのか全然分からない。

散々ぐるぐるして、どうやらこっちらしいと外に出てみると雨!暗い!何処だここ!

そこで私は思い出しました。スマホGPSあるやん。

 

 

そんなこんなで無事辿り着き、やってきてしまったボイメンワールド。初っ端から楽しいの大渋滞でした!!

マジでつじちゃん天才すぎるじゃん!?大天才辻本達規、辻本大明神。

最初の登場からマイケル・ジャクソンかよって思ったし「仕事と野球を天秤にかけて野球のユニフォームで仕事することにした」も可愛い。なんだ?天才か。天才でした。

田中さんの話もしてくれたんですが、あまりにも良くて正直に言うと泣きました。

本当に推していてよかった……。ということで、ちょろいおたくなので大人しく待ちます。

 

 

物販は元々トートバッグのつもりでしたが、目の前で売り切れてしまったのでネックピローにしました。鞄には入らなかったので剥き出しで腕に抱えたまま帰る羽目になりました。

ぬいが可愛いので許します。

 

 

それでは今回はこの辺りで!

ミナミの帝王楽しみですね!!