静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

夏祭り

34 2021/8/17 BM THEATER Summer Live 2021@BM THEATER

 

 

 夏休みLIVEと言われても、平日は仕事だしな〜と見送ろうと思っていたのですが、メンバーが発表されてみるとつじちゃんとたむちゃんという私得の極みツーマンだったので無理やり行ってきましたやけくそ

 

 

 前日に突然特典会の衣装が甚平だと発表され、オタクは浴衣を試みたものの帯がどうしても結べず、当日大須のお店で当日予約チャレンジをすることになりました。一か八かでDMをしたところ、無事午後最初の予約枠に滑り込むことが出来ました!大須はお浴衣のレンタルもたくさんあるので、もし前日に特典会衣装が甚平だと発表されたら速攻で予約するのがおすすめです。

 

 

 イベントが始まり、甚平で出てきた二人が歌い始めたのはなんと「Voyage」!最近聴く機会が多くて嬉しいです。初っ端からつじちゃんとたむちゃんの圧倒的なアイドルオーラを浴びたのですが、そのまま始まったのはなんと夏祭りでした。

 

 つじちゃんとたむちゃんが屋台を巡っている体でコーナーが幾つかあり、客席の投票で決めるはずだったのですが、つじちゃんが民意を無視するスタイルで面白かったです。

 

 中でも射的屋さんでは当たった的の番号に沿った罰ゲームがあり、大盛り上がりでした!絶対に顔の前で風船を割られたくないたむちゃんと、それを分かってて狙わないつじちゃんの優しさでオタクは死にました。また、たむちゃんの射撃の腕前が達人で、「次の番が来るまで赤ちゃん言葉」という罰ゲームをすることになったつじちゃんが言葉少なになっていて面白かったです。

 

 ひたすらわちゃわちゃしていたので、可愛いところをあげるときりがないので割愛するのですが、最初の気配斬り屋さんでは確かたむちゃんがこっそり捌けたり、最後のスーパーボール屋さんでは時間がなくて大慌てだったりとどれも面白かったです。


 最後は撮影OKタイムで「明日は明日の風が吹く」!これも歌を歌っているとは思えない暴れっぷりで、とっても楽しかったです!低スペックスマホではろくな写真が撮れていなくて悔しい限りです。

 

 

 つじたむツーマン、アイドルとしても面白お兄さんとしても百点満点中百億点なので、今後も積極的に開催して欲しいイベントです!!よろしくお願いします!!