静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

ハカと筋肉

5 3/14「THE NARUKAMI」昼公演@ナゴヤ

 


 約一ヶ月半ぶりに「NARUKAMI」観て来ました!久しぶりの生座長、久しぶりのトラスケ龍神、久しぶりのサンスケ絶間、そして初めての筋肉白黒とざちょ鳴神!

 


 この日とにかく天才だったのがトラザさんの白雲坊とトウザさんの黒雲坊!徹底的に筋肉バカで、それに伴う改変が大天才でした。特に面白かったのが鳴神上人に雷を落とされたところで鉄アレイのせいで余分にダメージを負う白雲……!反対側で黒雲が(絶対痛いやつ……)って顔してらしてまた笑いました。二幕始めの「聞いたか、聞いたか」のところも生首でなく筋肉だったり、法力=筋肉量だったりして、どうしてこれが配信に乗らないのか……!と思いました。


 座長の上人も初めてだったのですが、トウザさんの上人よりピュアな初恋という感じが強くて、とても面白かったです。座長のお上人様もっと観たい……!でもおいちゃん龍神も観たい


 それからサンキューさんとタロウくんの村長と村長の息子がまさかハカで始まるとは想像もしていなかったので、めちゃめちゃ笑いました。サンキューさんが全力全開サンキューさんで楽しかったです!


 あとなんと言っても絶間!サンスケさんの絶間を生で拝見したのは12月以来だったので、とても久しぶりだったのですが、「礼なんて言われないよ」の台詞がいつもとは雰囲気が違っていて「わー!!」となりました。個人的にはこの日の言い方の方が好きです。列でお話を伺うと、トラスケさんの龍神が優しかったから、と仰っていてなるほど、と思いました。それから、二幕の絶間姫の時に足の親指が上がってらしたのが美でした。


 トラスケさんの龍神様、本当に優しくて、ちょっとお茶目なところがあって、でもめちゃめちゃ格好良くて、トラスケさんだからこそだなぁと思いました。トラスケさんの龍神様めちゃめちゃ好き……。

 


 早いものでもう大千穐楽が発表されてしまいましたが、最後まで「NARUKAMI」の世界を楽しみたいと思います!次回作も楽しみーー!!

 

f:id:m328_0201:20210825190850j:image
f:id:m328_0201:20210825190854j:image
f:id:m328_0201:20210825190844j:image
f:id:m328_0201:20210825190847j:image
f:id:m328_0201:20210825190857j:image