静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

SHINING STAR 2023.7.28

7/28 『SHINING STAR』@新栄シャングリラ

 

 

 忍者隠密隊B.C.Aが麗麗さん以外と対バンライブ! というわけで、新栄シャングリラに行ってきました。

 新栄のシャングリラって何処にあるんだろう? と思っていたのですが、ダイアモンドホールのお隣だったので分かりやすくて助かりました。最近OPENしたばかりと聞いた通り、全体的に綺麗かつお洒落な雰囲気の箱でちょっとわくわくしました。

 

〇セットリスト

1.BCA World
2.Black Clad Assassin
3.勝歌
(体術訓練)
4.守って守って守り抜く
5.恋の矢文は正々堂々
6.Present Day
7.花歌

 

 今回は「BCA World」からの「Black Clad Assassin」で開幕。この流れ、久しぶりだったような気がするのですが、恐らくB.C.Aを初めて御覧になるであろう方もいらっしゃる中でのライブだったので、名刺代わりにちょうど良い曲なんだなあと改めて思いました。

 続く「勝歌」、普段のHOLIDAY NEXT NAGOYAより距離が近かったのか、手裏剣を投げられるところで思わず仰け反りました。やられる……! この曲、実は古参選手だったようで、このライブの次の日になんとなく『聖夜叉』を観たら初披露で驚きました。私は何故か飼いカメレオンと戦わされていました。

 体術訓練は、天井の照明に気を付けつつも、軽々と風船を割るHANZO様のお姿が格好良かったです! 最近金シャチ横丁で百地様のご出陣が拝見できていないので、広いところで体術訓練をされるお姿も拝見できたら嬉しいです。

 「守って守って守り抜く」は今回両隣のフォロワーさんが手厚く守られていたので大笑いしていました。そういえば前回の『乱舞絶刀 外伝』でも同じことがあった気がする。守られているフォロワーさんを見守るのが最近のマイブームです。

 「恋の矢文は正々堂々」は少し久しぶり……? セットリストに入れられないくらい楽曲が増えたという事実に改めて衝撃を受けました。定期的に言っているような気もしますが、間奏の和歌はDOJUN様の「せをはやみ」が得意札なので、なくなってしまって悲しい気持ちが少しあります。この曲、びっくりするくらいTANBA様のソロが増えておたくは毎回新鮮に驚いています。

 「Present Day」は拝見しながらタオル曲で夏にぴったりだなあと思いました! 最後に投げたHANZO様のタオルが照明に引っかかってしまい、ぴょんと跳んで取っておられて可愛かったです。

 ラストはやっぱり「花歌」! 前回「花歌」のためにペンライトをピンクにしたら電池が切れかけていて焦ったので、今回はちゃんと電池を変えてきました。おかげでちゃんとピンクが振れました! 

 今回のセットリストは全体的に「忍者隠密隊B.C.A入門!」といった雰囲気で、だからこそ何回目でも楽しいライブでした~!

 

 対バン相手のZiLZEBVLAさんはまだライブが数回目とのことで、あの曲数が全部完成したら強いだろうなと思いました! シャングリラのボリューム感にノックアウトされて後半壁際でゾンビになっていたのは内緒です。

 

f:id:m328_0201:20230802172904j:image

 

 B.C.Aの2回目のワンマンライブももう間もなく。こちらもとても楽しみです!!