静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

名古屋エンタメの日 2023.5.24

5/24 麗麗-reirei-主催イベント「帰ってきた丸八主催~名古屋エンタメの日~」@ HOLIDAY NEXT NAGOYA

 

 

 日曜日に引き続きTANBA様がご出陣! ご出演も最初とのことで、どきどきで行ってきました。

 

 

クレメロ with TANBA

 なんと入場したタイミングで何故か最前列がひとつ空いていたので、今回特等席で観ることができました! セットリストは下記の通りです。

 

1.高橋洋子残酷な天使のテーゼ

2.SMAP「SHAKE」

3.「乱舞絶刀~BLACK & GOLD~」アコースティックver.

4.光GENJI「勇気100%」

 

 紅愛さんの「しっとりするぞー!」の前アナで始まった1曲目は「残酷な天使のテーゼ」。平成に生まれ育ったおたくなので、この曲は校歌みたいなものです。嬉しい。

 今回は忍者らしいセットリストとのことで続いた2曲目は「SHAKE」。私はジャニーズにまったく明るくなく、この曲も初めて聴いたため、2番の冒頭の「ポケットティッシュを2個もらった」という歌詞は、「分身をしたから2個もらえたのだ」というTANBA様の主張に、おもわず「なるほど!」と言ってしまいました。なるほどポイントじゃないんですか……?

 そして3曲目はなんと「乱舞絶刀~BLACK & GOLD~」! この曲に入る前のトークでTANBA様が「この間のワンマンでやる前に……」と話し始めた瞬間に笑いが起きたのは、きっとバサラがみんな固めの盃事件を思い出したからだと思います。私は思い出しました。アコースティックver.、メロディの良さが際立っていてとても良かったです。夢呂さんもラップパートを歌ってらしてとても格好良かったです!

 最後は「勇気100%」! 元々『忍たま乱太郎』のおたくだった身なので、嬉しさのあまり飛び跳ねました。「勇気100%」といえばアニメシリーズのOPですが、ミュージカル『忍たま乱太郎』のおたくとしてはEDなので、最後に来るのも頷けるな……というよく分からない感想も浮かびました。この曲、コーラス隊のりょーじさんと諱さんも出てこられてとっても豪華でした!

 

山本のぼる

 この時前に入りたいという方が途中で来られたので後ろに下がっていたのですが、「ラムのラブソング」でTANBA様が忍びのお姿で出てこられて泣きそうでした。12月のクレメロパーティーの時もそうだったのですが、TANBA様のメイクで忍び装束を着てらっしゃるときのビジュアルの強さ、あまりにも好きです。

 

JESTIVAL

 二回目ましてのJESTIVALさん。前回同様、不思議な世界観の映像と音楽で、いまいち追いつけなかったのですが、ヘルペスはよくなられたのかな? と思いながら拝見していました。

 

麗麗

 トリは麗麗さん! どの曲も楽しかったのですが、初めて拝見した「近藤りょーじかかってこいよ」の「ビシャビシャの毘沙門天」で大笑いしてしまいました。ああいうテンションの曲、結構好きです。

 新曲「DERA☆GROOVE」もライブで拝見したのは初めて! 新しいお衣装も含めて好きだな~と思ったので、次は手羽先サミットで拝見できるのが楽しみです。

 「手羽先サークルランニング」という新しい体験をできたのが、「CLIMAX CITY NAGOYA」でした。フロアの真ん中に降り立った紅愛さんの周りをゆっくり走るのも面白かったし、銀さんが3D銀さんになっておられたのもトンネルをくぐるみたいで楽しかったし、こっそりTANBA様もランニングに参加されていたのが可愛くて笑ってしまいました。

 最後に時間が許すとのことで追加の1曲、「開運GOLDRUSH」も! たくさん飛び跳ねて楽しい幕引きとなりました!

 

f:id:m328_0201:20230529115344j:image

 

 クレメロwith TANBAは12月ぶりでしたが、めちゃめちゃ楽しかったので、第3回もあったら嬉しいです! そして忍者隠密隊B.C.Aと麗麗は次回6/3にいっぺんに拝見できてしまうチャンスが。手羽先サミット、今年も楽しみです!