静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

火遁・里の者焼き尽くすの術

63 7/25 「忍者隠密隊ザ・リアル~双璧の饗宴~」ティータイム公演@千種グリル

 


 行ってきました千種グリル~~!!双璧が2週連続で観られてしまうこの世に大感謝です。
 自由席ということで、空席だった下手端に座ったのですが、開演直前真上に百地様がいらっしゃってもう内蔵が全部出ました。

 


 開演すると初っ端から正成様の大太刀VS百地様の斬馬刀!!里の者全部焼く!!という強い意志を感じました。よく焼けました。大太刀は先日バズったものとは違って、真柄の太刀だったのですが、拵えが赤でとても正成様によく似合ってらっしゃいました!百地様の斬馬刀も最高で、私は百地様が足で斬馬刀を跳ね上げるのが大好きなのですが、生で拝見できてもう駄目でした。撮影時間を確認したところ14:31だったので、秒速で死んでいました。傘を使う魔矢様は最強可愛いし、苦無を持ったままアクロバティックな動きをこなす正重様はさすが天才忍者正重くんでした。ばかでかい武器を構えた双璧が撮影タイムもとってくださって天才でした。

 

f:id:m328_0201:20200730093504j:image
f:id:m328_0201:20200730093507j:image
f:id:m328_0201:20200730093517j:image
f:id:m328_0201:20200730093521j:image
f:id:m328_0201:20200730093511j:image

 

 そしてOPのあとが正重様と魔矢様による火圜舞 豪!!これがまた最高で、最初はお二人が刀を持ってらして、同時に抜くというところがあったのですが、はちゃめちゃに格好いい!!正重様は火の玉を操っていたように見えたし、魔矢様は火の鳥みたいでとても綺麗でした。好きじゃん……。

 

f:id:m328_0201:20200730093541j:image
f:id:m328_0201:20200730093546j:image

 

 ここ完全に記憶が飛んでるんですが、正重様と魔矢様の火遁の後に百地様が大太刀を担いで出てこられてて不思議ですありがとうございます。そしてここから双璧三番勝負!!それぞれの大切なものを賭けての勝負で、正成様が賭けたのがプリンアラモード、百地様が賭けたのが百地家の畑で採れたじゃがいもで作った忍じゃがりこ双璧カラー
 一回戦は手裏剣打ち対決!!綺麗に的に当てる正成様と、全力で的にぶつけるパワー派百地様が対照的で面白かったです。ギリギリまで的に近寄っていらしたり、一投目が正重様の額に刺さったりとお茶目でいらっしゃいました。

f:id:m328_0201:20200730093610j:image
 二回戦は吹き矢対決!!一度百地様が針をごっくんしちゃうハプニングしてませんがありましたが、見事綺麗に割った百地様に続く正成様は距離を更に伸ばしたところから挑戦!惜しくも風船からは外れたもののお見事でした!!

f:id:m328_0201:20200730093629j:image
 三回戦ではまさかの拳銃が出てきました!百地様が二日かけて用意したという某バーガーショップのポテトLの箱×6をより少ない弾数で倒した方の勝利という射的のような勝負でした。先攻の百地様はなんと3発!後攻の正成様が5発で、百地様の勝利でした。倒したら某バーガーショップの「ぱらっぱっぱっぱー!」あいむらびにっの効果音を口でつけなければならなかったのですが、すっかり忘れていた正成様は不戦敗!と仰っていました可愛い

f:id:m328_0201:20200730093656j:image
f:id:m328_0201:20200730093659j:image
f:id:m328_0201:20200730093652j:image
 双璧三番勝負の勝者は百地様で、正成様のプリンアラモードは百地様の手に渡ったのですが、百地様も忍じゃがりこの赤を正成様に渡してらして、とても良い試合でした!

 

 三番勝負の後は正重様による現代舞踊「妖刀」!これがまた天才忍正重くんでして、以前の幾何学舞もとても素敵だったのですが、ストーリー仕立ての「妖刀」もとても迫力があって素敵でした!!

 

f:id:m328_0201:20200730093715j:image

 

 「妖刀」が終わるとついに来てしまったのが隠密外伝「百地1/2」!タイトルを聞いて「にぶんのいちってなに!!??」となったのですが、始まってみるとなるほど1/2!
 お話としては怪しげな薬を飲んでしまった百地様が女の身体になってしまい、元に戻す薬を作るために必要なお花を正重様が取りに行くが、実は正重様を成長させるために皆で仕込んだ狂言だった、という内容だったのですが、これがとてもうまい内容で、誰の株も下がらないハッピーなものでした!オタクは百地様に飲み物を持っていないか問われたところで焼け死んでいました。百地様が怪しげな薬をそんな簡単に飲んでしまう……?丹子様が百地様らしからぬ言動を……?と違和感があったのですが、これも仕込みだからであったり、魔矢様の変装だからであったりと、筋が通っている……!
 最後はどたばたで終わるのもまた様式美で最高でした!

 

f:id:m328_0201:20200730093737j:image
f:id:m328_0201:20200730093741j:image

 

 「百地1/2」のあとはもうイベントも終わってしまうということで、最後に「忍者演武」!皆様が苦無を持ってらして、あっ屋内だから今日は苦無なんだな~と思っていたのですが、いきなり双璧が素手で戦い始めて、どうして最初と最後に焼く!!??となりました。酷い。確かに事前に素手格闘対決があると告知がありましたが、正直もう毎秒ごとに死んでいてすっかり忘れていました。酷い。双璧が投げ飛ばし合っててオタクはぐぇぇって潰れました。そして上下の袖から刀が飛んできて、刀での対決に!!ここでまた衝撃で焼け死にましたオタクすぐ焼けるんやぞ。刀を持っていても足で蹴ろうとするのがまた泥臭くて良かったです。好きです。

 

f:id:m328_0201:20200730093828j:image
f:id:m328_0201:20200730093835j:image
f:id:m328_0201:20200730093832j:image
f:id:m328_0201:20200730093825j:image
f:id:m328_0201:20200730093838j:image
f:id:m328_0201:20200730093842j:image

 

 「忍者演武」が終わって最後に撮影タイム……の前に、ほどけてしまった正成様の組紐を正重様が結び直すという一コマがあったのですが、これまたわちゃわちゃしていてめっかわでした。

 

f:id:m328_0201:20200730093935j:image
f:id:m328_0201:20200730093931j:image


 撮影タイムが終わると物販時間だったのですが、暇を持て余した百地様が物ボケを連発してらして待ち時間もあっという間でした!トーマスの術と、中国駒を渡されて正重様を口寄せするところがツボでめちゃめちゃ笑いました。

 

f:id:m328_0201:20200730094009j:image

 


 また状況が悪くなってきている中、フェイスガードも用意して万全の対策をした上で開催するという判断をしてくださった忍者隠密隊様、本当にありがとうございました!!とても楽しかったです!!あと昼配信を買い損ねてしまったので買える方法をいただけると嬉しいです……

 


 おまけ!
 グリルのあとは最近はやりの鳥開ラシック店さんに初インパしまして、ご飯してきました~!親子丼もはちゃめちゃに美味しいのですが、最近のお気に入りはそぼろ丼です。あと唐揚げとプリンが大天才の美味しさなので、是非行ってみてください!

f:id:m328_0201:20200730094106j:image
f:id:m328_0201:20200730094102j:image