静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

オンラインニンジャ

59 6/21 「はじめの半歩プロジェクト」16:00回@ツイキャスライブ
60 7/4 「隠密会議 ザ・リアル」夜公演@ツイキャスライブ

 


 今回は初めてツイキャスライブで有料配信を買ったオタクの感想メモです。

 


 まず6/21の「はじめの半歩」プロジェクト!この日のご出陣が保長様、正成様、正重様、魔矢様、小南様で、「保長様がいらっしゃる!!」と告知の段階でぶち上がったのですが、前日に日帰り名古屋の予定を組んでしまっていたのと、まだ泊まるのもちょっとな……の気持ちで、配信を買いました。
 生が一番なのは当然なのですが、配信だけでも買って本当に良かった……!!保長様の鞭が音速を越えて??????パァン!!って鳴るのが本当に凄くて……!!当たったら絶対死ぬ……当たらなくても死ぬ……さすが初代服部半蔵……。あと双鈎もドヤバかったです。あれ絶対死ぬ……なんで保長様はご無事なんですか……。

 

 ソーシャルディスタンス忍者演武も広い舞台をふんだんに使っていて、とても見応えがあって素敵でした!!早く生で忍者演武を観たいです。

 


 それから7/4の「隠密会議 ザ・リアル」!実はZOOMで配信されていた隠密会議は観られなかったのですが、今回の隠密会議があまりにも楽しくて、時間があっという間でした。


 まずなんといっても撒菱!踏むと痛いという話を聞いていたので、小南様が裸足で撒菱を避けながら歩くというのを「やらせてあげます」と言って歩かせたり、追い撒菱をする正成様・正重様があまりに鬼親子で最高でした。

 

 そして正重様のターン!アクロバットがとても綺麗で、手を使わずに側転したり、小南様の頭の上にコップを乗せて飛び越えたりというのがあまりにも凄くて配信の画面越しに爆竹拍手でした。
 それから幾何学舞!動画が上がった時も思ってたのですが、現代舞踊踊ってらっしゃる正重様の関節が人間じゃない!本当にどう動いてらっしゃるのか1mmも分からなかったのですが生で観たら何か分かるのか……。

 

 それからゲームコーナー!○○をしている××というジェスチャーゲームが、皆めちゃめちゃ上手い!皆分かってるのに分かってない振りをしてらっしゃるの面白すぎて笑いました。

 

 そしてお待ちかねの「桃太郎」!どんな感じのお話になるんだろう……と思っていたらまさかこんなお話になるとは……!!まさか尽くしではちゃめちゃに楽しかったです。まさか正重様が桃太郎じゃないとは……。

 


 半歩みたいなアクションばちばちのイベントも楽しいし隠密会議みたいなファンミイベントも最高に楽しいのでどんどん通いたいと思います!
 取り敢えず次は7/25の千種グリルの「双璧の饗宴」!こちら配信のチケットもあるようなので是非観てください!!