静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

究極の海鮮丼 2023.9.13

9/13 「第34回紅愛寿司 番外編~究極の海鮮丼~」@ホリネクカフェ

 

 

 実はこのおたく、海鮮が大好きです。「お肉が食べたい!」と思うことはなくても「海鮮が食べたい!!」と思うことが多々あります。そんな海鮮欲が限界ギリギリを迎えても少々我慢した理由が、今回の紅愛寿司! 実は前々から気になっていたイベントではあったのですが、水曜開催のことが多く、この2023年の水曜日をとことんナゴヤ座に捧げてきたおたくには身体が足りなかったというわけです。そんなナゴヤ座は、ついに今週から始まる極上ナゴヤカブキ『SAZEN』に向けて現在お休み中! 行けるやん!? ということで、行ってきました。

 

 

 会場のホリネクカフェ、初めて伺ったのですが本当にホリネクの並びにあって、自分の目の節穴っぷりに恐怖しました。開場時間になるとゆるっと扉が開いて、紅愛さんのお姿が。想像以上にまったりした開場で衝撃でした。

 本来この紅愛寿司というイベントは夢呂さんがバイトで来られるとのことでしたが、別件対応のためピンチヒッターのりょーじさんがいらっしゃいました。りょーじさん、御髪が明るいのと普段拝見しているビジュアル系メイクでなかったため、普通のお兄さんという感が強くて、紅愛さんとのギャップで面白かったです。

 

 お待ちかねの海鮮丼はエビやイクラも入った超豪華丼! イクラを愛するあまり回転寿司に行くとイクラだけで3皿は食べるおたくは大歓喜でした。ちゃっかりごはんを大盛にしていただいたものの、あまりの美味しさに爆速で消えてしまったのは内緒です。

 エビは自分から選んで食べることは少ないのですが、今回いただいたものがしっかり美味しくて、今度から積極的に食べようと思いました。お味噌汁もエビで出汁をとったそうで、お味がしっかり効いていて最高でした! こんなに美味しいものをいただけるのが衝撃で、ごはん食べたさにまた来ようかしら、と思いました。

 

 お食事の後はミニライブ! ピンチヒッターりょーじさんはエレアコの音をアンプから出せず、夢呂さんにお電話して確認してらして、その隙に紅愛さんが少し弾いてくださって嬉しかったです。丁度りょーじさんが戻ってこられたタイミングで「近藤りょーじかかってこいよ」を弾いてらしたため、りょーじさんががマイクを取って歌い始めたのも面白かったです。今回は本当に合わせていないとのことで(朝から仕込みしかしていないとのこと)、絶対に合わせられるはずの麗麗さんの曲をたくさんやってくださいました! 普段と違う勝手のギターを弾きながらばっちりハモリもこなすりょーじさん、とても格好良かったです!『SAZEN』の挿入歌である「化物」のギターも聞けてちょっとラッキーな気分でした。

 以前クレメロwith TANBAなどで拝見した際にも思いましたが、バンドサウンドと違い、歌詞やメロディが聞き取りやすいのがアコースティック編成の強みだと思っていて、今回もそれがしっかり活きていて好きでした! クレメロwith TANBAもまた拝見したいな~! 特撮縛りで、ホリネク全体でゴバスのEDを踊るときが来ることを夢見ています。

 

 

f:id:m328_0201:20230914121817j:image
f:id:m328_0201:20230914121824j:image

 

 今週末はいよいよ『SAZEN』! 生まれ変わった「龍仙」や挿入歌「化物」、そしてダエさんが大好きと仰っている曲も含めて、とても楽しみです!