静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

オタク、若い生気を浴びるの巻

このGW前後、若い子たちをたくさん見たので忘れないうちに感想回です。

 


まずは4/22 MBSにて行われた祭nine.の「めちゃプラ祭り vol.13」。
ファンの年齢層が若くて年の差を感じました。制服姿が多すぎる……。放課後来てるってこと!?都会すご!とか思ったけど、思い返せばただ自分が放課後直帰マンなだけでした。解散。

間近で見る祭nine.エネルギーがすごい……。あとガチ恋口上入るの文化の違いを感じました。これは確かに王子感ある……。キラキラしてる……。もう1ヶ月早くめちゃプラ祭りに行ってたら武道館行ってました。
企画コーナーもめちゃくちゃ面白い!仕事辞めてくる清水くん天才でしたね。バイト探さなくていいよ養うよ。
5月も行こ!って思ったものの、5/24は既に予定が入っていたので、また機会を見つけて行ってきます。

 


そして5/3、餃子フェス!エリア研究生関西と、BMKを見てきました。餃子美味しい!お酒美味しい!暑い!!

 

まずはエリア!エリアの子は1年前ほど前にリリイベをしているところに出会って見たことが実はありましたが、お顔とお名前は全然一致していない状況。辛うじて「明治東亰恋歌」のおかげで真佳把くんは分かる、という程度でしたが、見たら一瞬で覚えますね。やっぱり分からないから行かないじゃなくて、行ってみたら分かるから行くべきでした。行って良かった!!


最初マイクスタンドあるな~何やるのかな~とか言ってたけど、ムチューマンからだとは思わなくて始まった瞬間飛び上がったし、2曲目がサムライチョップだったのも最高でした。爆上がり!ところでサムライチョップ振り付け難しくないですか?サムチョレベルが足りません。

 

あと岡大和くんめちゃくちゃ可愛い……。うさぎさんみたいですね。で、次はいつ?えっGWずっとイベントやってるって!?早く言ってよ!なんとか予定合わせて行きたいけど残すところGWも終わるし最終日は誠なんですよね。分身の術を覚えなければ……。

 


そしてBMK
あんまり曲知らないな~と思っていたものの、意外と聞いたことあったし米谷くんが「知らない曲が流れてきてもえ~じゃなくてYeah!」と言ってたので全力で楽しんできました。というか普通にめちゃくちゃ楽し~~~!!


あとドドンコdon't worryも!かみひとウェーイ!またやりたいな!かみひとウェーイ!武道館でやってた研究生の曲の中で一番好きな曲です。かみひとウェーイ!

 

あと中原くんめちゃくちゃにこにこしてて可愛かったし米谷くんめちゃくちゃ煽って最高だし佐藤くんお顔が天才可愛かったしけんぱくんはめちゃくちゃ跳んでて面白いし三隅くんはめちゃくちゃにかっこいいしせつらくんはたくさんチャーハン食べて欲しくなりました。最高ですね。

 


ということで、すっかり弟分にもやられたのでまたライブ予定をちゃんとリサーチして行ってみたいと思います。
メンバー分かる分からないって正直行ったら分かるようになるから全然問題ないよね!mesemoa.さん初めてみた時も同じこと言った。
それでは誠を見に行って来ます!