静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

青春舞台!

3 2/20 青春舞台「1518!イチゴーイチハチ!」昼公演@シアターグリーン BIG TREE THEATER

 


 「1518!」、やっと観てきました。ほぼ一年ぶり多分の池袋、一年ぶりの推しの主演舞台です。

 

 

 「1518!」の原作漫画は存じ上げなかったのですが、つじちゃんの演じる烏谷公志朗が観れば観るほどつじちゃんで、つじちゃんの良さが存分に発揮されていて、特に後半の笑顔を見せてくれる公志朗はとても自然体で、つじちゃんだからこそ自然に公志朗と一体化できていたのではないかなと思いました。また、ダンスシーンではキレキレのダンスが観られてとても嬉しかったです!

 

 また、丸山さんの方の歌がとても上手で、ずっと聞いていたかったです!グッズの購入特典でアニーだったと知ってなるほどと思いました。

 それから、公志朗の兄などを演じていた寿里さん!寿里さんを拝見するのはおそらく歴タメLIVE以来で、生の舞台で拝見するのはひょっとすると初めてだったのですが、安定感がすごい……!カテコで公志朗のブレザーのボタンが弾け飛んでしまって、周りがあっとなった中サッと拾っておられて、流石お兄さん……!仏じゃないですと思いました。
 また、急遽宇賀神役がダブルキャストという形になり、私の観た回は諒河くんだったのですが、公志朗のチームメイトでありながら後ろから憧れる立場だった宇賀神くんが、高校で再会して横に並んで歩ける友人という立場になるという変化がとても良かったです。あと諒河くんのダンスをTikTokで拝見するのが地味に好きなのですが、今回久しぶりに生で拝見することができて嬉しかったです。

 


 舞台を愛するオタクなので、このようなご時世でも舞台公演を行ってくださった関係者の皆様と、直前に鼻を折りながらも最後まで駆け抜けてくれた推しに最大級の感謝を送ります。
 カテコで何歳でも今から青春しても良いって仰ってたので青春した~~い!!

f:id:m328_0201:20210301205820j:image
f:id:m328_0201:20210301205823j:image