静心なくお金飛ぶらむ

オタクの現場備忘録。内容と語彙がない。

渋谷のカレーはおいしい

47 3/22昼公演 「ピサロ」@PARCO劇場

 

 

 ボイステとタイミングがぴったりだったので、ボイステの翌日に「ピサロ」を観てきました。開演は午後だったので、朝から千鳥ヶ淵緑道の桜を見ながら駅に向かいました泊まったところが近かった。東京の桜は早かったようで、まだ3月末だったのに葉っぱが混じり始めていて、もう!?と驚きました。

f:id:m328_0201:20200414121641j:plain

 

 

 今回のPARCO劇場は改装前も含めて初めてだったのですが、中に入るととても広くて衝撃でした。思っていたよりめちゃめちゃ広い……!!

 舞台セットはシンプルだったのですが、場面によって形が変わるのがとても面白かったです。ステージが半円形だったのですが、それに合わせて後ろにスクリーンがあって、風景などが映し出されるのも今時だなと思いました。黄金を部屋に集めるシーンでは上からスポットで紙吹雪を降らせる演出があって面白かったです。

 内容も少し難しかったカタカナを覚えられませんのですが、とても面白かったです。ピサロとアタワルパが馴染んでいくシーンがとても好きでした。今回俊さんと和田さんが目当てで観劇したのですが、出番が結構あって嬉しかったです!

 

 

 次の「ケンジトシ」も上演が延期との発表もありましたが、とても楽しみにしています!「ケンジトシ」は大阪公演はサンケイブリーゼ、東京公演は「転校生」と同じ紀伊國屋ホールを予定しているとのことなので、タイミングが合えば東京にも行ってみたいなと思います!